スポンサーサイト


映画「海賊とよばれた男」 完成披露

こんばんは!
行ってきました、海賊の完成披露☆
今回はなんとなんと、試写状が東宝公式枠と雑誌で2枚頂戴する事ができました。そしてママ友も1枚当ててくれたという。。
こんな事ってあるのかな・・・
今回ばかりは行けないかなー・・と思いながらも出来る限り頑張りました!
お友達にお願いする、モリモリ葉書を書くというシンプルなものですけど、それしかないし。
これだけやってダメなら悔しいけど、諦めもつくかなと。
なので努力が報われた気がして、試写状を暫し放心状態で眺めていました。

それぞれ今までコンサートや舞台の時に救済してくれた友達、いつも色々な応募をすんなり引き受けてくれる持ちつ持たれつなヲタ友ちゃん、今はヲタ活をお休みして息子君の野球のサポートに日々一生懸命な友達(OMG以来!)、そしてマンションのママ友も舞台やコンサートに一緒に行ってくれてV6ならファンクラブにに入ってみたいと名義を作ってくれまして、なのでお誘いしました。
みーんな私と同じくらい准くんの映画を楽しみにしてくれている大切な友達。原作読んだり、テレビで准くんはじめ、V6のメンバーをTVで見かけると、色々連絡くれたり楽しい時間はこういう友達のお蔭です。
豪華な完成披露の雰囲気を楽しんでくれてたら良いな~♪

当日は朝から並んだりしたかったけど、お仕事ー。。お昼でサクッと上がるつもりが上がる間際にめんどくさい電話の対応をするハメになりやっとこさ13時過ぎに上がりました。クサクサしたままだしお腹も空いちゃったので、ランチ!
この作品の監督の山崎監督がブログで教えてくれた吉野家恵比寿店限定と言う”パクチー牛丼”食べてアゲてこう!という事でフォーラム前に恵比寿へ。
吉野家なのにカフェのようなおしゃれな店内なんですよー☆
そこでパクチー牛丼パクチー増しで一丁ッ!
ホントに美味しいんですよー!!クセになります。もう食べたい←
無心で平らげ、いざフォーラムへ!
午前中から並んでいた友達に試写状を渡し、列に並びました。既に沢山の人が並んでいて、こりゃかなり後ろかなー。。と。
予想通り2階。でも列は前の方で通路が前だったので結構見易かったです。舞台挨拶は遠かったけど、映画は楽しめました。
舞台挨拶の様子は今日のWSで沢山流れていましたね(^^♪
カミまくる准くん。オジサンキラーです。
とっても良い雰囲気の中、撮影がされていたんだなーと伝わって来ました。愛され准くんでございますよ。
天然癒し系のはるかちゃんの様子やカミカミ准くんはWSでやってましたね。
他には瀧さんと野間口さんが仲良くなり過ぎてお芝居の時に瀧さんが役名ではなく野間口さんを呼んでしまうとかw
堤さんは山崎監督の作品がこれだけ受け入れられるのは何故?という質問に「運☆」と言い切ってしまったりw
國村さんは劇中では国岡と敵対する立場ですが、”大好きな准一君”と2、3回言ってしまうほど愛されていました。
私も大好きですけどねッ!←
とにかく現場に敬意を払い、楽しんでいるのがビシバシ感じられました!!!

アライバルイベントのレッドカープット←
も雨が降っていたんですが、あの時は奇跡的に止んでいました。さすが晴れ男☆
今回のイベントは角度と言うか、警備もゆるくて当選してなくても結構バッチリ見えちゃいまして。。。
ラッキーでしたよー!


映画の感想は追記にて。
国岡鐵造という人物をほぼ60代の姿で演じています。声色、背中、居住まいが本当に剛腕店主。
国岡の姿がそこにありました。
国岡が目指す未来に共感し、この店主の言う事はやり遂げたいと店員たちが一生懸命尽くしていきます。
その姿は眩しいほどでした。
でも私は何より、鐡造のために身を引いた、はるかちゃん演ずる”ユキ”の純愛が切なくて切なくてたまらなかったです。
仕事三昧な鐵造、家庭を顧みなかった事はないとは思うけど、それは戦後昭和の男。やっぱり寂しかった。。
子供ができたら何か変わるのかも、という希望も叶わず、身を引いてしまいます。
それから鐵造は再婚して子供も授かり、新しい家族を築いてみんなに見守れながら最後の時を迎えます。
ユキはというと再婚をすることはなく亡くなったという。
鐵造を愛し、想い続けたユキの純愛が切なかった。
鐵造にとってもきっと忘れる事の出来ない大切な人。今の家族を愛していないわけは決してないけど、心の中にずっとユキは存在していたはずで。

あー・・・切ないです。
戦後日本の復興にモリモリ邁進する国岡商店の熱い熱い話。
でも純愛映画でもあったなんて。
笑いあり、涙あり、敵対する石統やアメリカのメジャーとの対立でキリキリしたり、ととても面白いエンターテイメント作品でした!!!
あの物語を2時間30分弱にして、こんな風に仕上げた山崎監督も凄い。。ホントに凄いです。
完成披露後は出口にいらしてました。お見送りして貰えるなんて大感激☆

初日は舞台挨拶ハシゴする人に会いたくないのでエントリー止めようと思ったけど、やっぱり初日にお祝いして作品を観たい!
当たりますように☆

公開まで楽しみ!たのしみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
