スポンサーサイト


マップ兄さん

やっぱり、お久しぶりです。

突然ですけどSMAPの解散の件についてです。

年末に解散が決まったという発表がありましたね。
最後にアルバムもリリースされると。
ファンに気持ちを置いてけぼりでグイーっと決まってしまっている感じがしてならないなーと。
んんんんん。。。。。。。。。
ファンはメンバーのホントの気持ちをちゃんとメンバーから発せられる形で知りたいと思う。
これを書いていると泣きそうになります。
私がいわゆる担当なら、こんな悲しい事は無いし正直ちゃんと生きて行けるかってレベル。

SMAP自体はホントににわかファンと言いますか、そんな感じでTVに出てれば何となく見ようかなと思うし、
言動一つ取っても影響力があるよねー、と思っているという。

本当のところはどうなんだろう。
私だって知りたいのに、ファンの方は心が千切れそうなくらい心配な事だと思う。
25周年。長い活動の中でデビュー当時からの人やそうでない人までたくさんのファンが居ることは皆が知りえる事。
いっぱい応援されている。その応援に応えるべく、いっぱい苦労もしている。
やっぱりグループでの活動は続けられないのだろうか。
どれだけの溝が生じてしまったのか。
それとも本当は頑張れるんじゃないか。
納得する説明を絶対して欲しい、する責任がある。

改めて、改めて。
6人がちゃんと居てくれてる事がとても嬉しい。
心からそう思うからこそ、同じ事務所で沢山の事を牽引してきたグループだから大事なとこを隠さないで欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木村くんが、私が卒園した幼稚園に通ってたこともあり、SMAPは密かに好きでした。
スマスマも毎週録画してるし、ライブDVDも三本持ってるし、SMAPベストCDだってちゃんと発売してすぐに買ったし。
息子が小学校4年のときに、クラスで色々あって、、そんなときに、世界にひとつだけの花、を初めて聞いた時、そうだよ、皆其々でいいんやん、、と思って泣けて、ママ友達に数人にすぐ、SMAPの世界にひとつだけの花、めちゃくちゃいい歌やから聞いてみて!って伝えたり。
マイケルがスマスマに来たり、レディガガ様とコラボしたり、V6にはない華やかな活躍にちょっと焼きもち焼いたり。
いずれにせよ、SMAPのグループとしての存在はジャニーズの中では絶対的で揺るがないものだと信じてたので、本当に本当にびっくりで、SMAPファンの気持ちを思うといたたまれなくて。
改めて、グループとして活動することの難しさと尊さをかんじてます。
V6の、Timeless、、の歌詞に、V6の歌う声に、彼らのグループとしての存在を奇跡なんだと思います。
6人が6人でV6として存在してくれることに、感謝の気持ちが余計に大きくなります。
本当にまだ、SMAPの解散は嘘であってほしいと思ってます。

Re: No title

♪tomokoさん

こんにちはー。すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません。

tomokoさんはなにかとご縁があるようなので、想いも沢山ありますよねー。
私はいわゆるジャニーズを知り、次のグループが出て来ても居なくならないグループがあるんだ、と認識したのがSMAPが初めてです。今でこそたくさんのグループが存在してそれぞれ活動していますよね。でも昔は注目されるグループって一つだったように思います。
ファンの方からしたら、そんな事は無いとご意見もあるのでしょうがお茶の間レベルの感じ方です。
SMAPは本当に色んな仕事をしていて、それこそジャニーズなのにバラエティーにがっつり参加したり、お芝居の面でもカッコイイだけじゃない役をやって。人気と実力、信頼があるメンバーが集まっているんだなと思っています。
年末の事も動き出してきました。
12月31日に解散が決定となっていますけど、それまでにメンバーの口からメンバーの言葉でファンへの言葉は聞けるのでしょうか。どんな結果になっても納得のいく言葉を聞きたいと思います。
受け入れる事の難しい結果でも、仕方ない、と思える言葉があったら気持ちの整理をゆっくりして、応援を続けていけると思うんです。
ファンの気持ちを置いていくことのないようにしてほしいと心から思います。。
プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
