スポンサーサイト


滝沢歌舞伎2016

こんにちは。
滝沢歌舞伎2016を観てきました。4/10に煌びやかに幕が上げられたこの舞台。
タッキーくんが率いるカンパニーに今年は健くんが参加という事でVファンとしては応援せずにはいられない!
超激戦の公演ではありますが何とか1公演のチケットゲット☆
正直ビンボー過ぎて1公演観て、後は行かれた方のレポでガマンしようと思ってまして。。
でも縁あって棚ボタでもう一公演観劇する事になりまして観てきましたよー。

殺陣にダンスに腹筋太鼓にフライング・・・とにかく盛り沢山豪華絢爛!!
ジャニーズのキラキラ全部が観られる舞台でした。

この舞台の為にたくさんお稽古して初日を迎えいよいよ一か月の長丁場のスタート。そんな中、健くんが負傷したとのニュース。
血の気が引きました。詳細が気になってネットに張り付いて・・右足の親指を骨折したと。
WSでの様子を見て、なんて激しいものなんだと思っていたので大なり小なりケガは避けられない、でも健くんが骨折なんてと思ってしまって。
一番悔しい想いをしているのは健くんですか。最高のパフォーマンスを万全で披露したかったに違いありませんが、要らん心配をコッソリしつつ、今後の舞台を健くんらしく楽しんで、みんなにキラキラ振りまいてくれればと思っています。
激しいほど眩しく輝かしいジャニーズの面々、ドキドキハラハラとする客席が演舞場を高揚させました。

だらっと感想です。。ネタバレも。。


ほぼほぼ出ずっぱりなタッキーくん。
このタッキーくんの座長感が凄まじいです。滝沢歌舞伎の幹であり華である。
タッキーくんが出てくると雰囲気が変わり、とんでもない安心感。
歌もトークも殺陣も早替えも全部ぜーーーんぶっ!タッキーくんが居れば大丈夫。それが滝沢歌舞伎なんだという事を知った舞台でした。
健くんがケガをした事で一瞬、この先の舞台はどうなるんだろう。。という不安を滝沢連合で払拭してくれました。
今できる最高のパフォーマンスをする、カッコイイ健くんをお見せする、といってくれた。
なんという頼もしさ。こうやって言葉にしてくれる事でみんながちゃんと楽しめる!と思ったんじゃないかな。
心配しないのは無理だけど、ちゃんと楽しむことでこの舞台が完成していくと思うので楽しんできましたよ!

Maybeを手話をしながら歌い踊ります。
健くんの手から紡がれる切ない想いにキュンキュンです。
次はコワーイお話の流れから、マイケルのような衣装の健くんがスターしか座れない椅子(羽根つきの豪華なお椅子っす)に座りながら、激しく激しく踊ります。
座りながらと言っても足をビンビンあげたり、ダンダンっ、と踏み込んだりと、とにかくカッコイイ!!!
Maybeにしてもこの椅子を使ったパフォーマンスは足のケガが感じられません。
カッコイイ健くんがそこに居ました。

省かれた演目もあったようですが全て渾身のステージに涙を堪えようにも堪えきれずでしたけど、本当に楽しかった。
新しいジャニーズのステージを経験させてもらえました。

4/15、16の観劇でマイ初日、マイ楽日の2days。。
15日のお席は2階のまん真ん中で舞台全体が見られるとっても素敵なお席。。こんな良い席ってワラワラしてしまいました。。
15日に一緒に観たお友達は何度もご挨拶させてもらってますが、ガッツリは初めて。
とっても素敵な健くんファンの方なので粗相の無い様にと思っていたけど、その方の優しさに包まれて何だかいつも通りのスットコな私でした。。わん。。
ブイへの想いや健くんへの想いをお話できて楽しかった。もちろん准くんへの偏った突き抜けた私の想いも受け止めてもらって大満足←
とにかく滝沢歌舞伎が素晴らしかったからイイヨネ←ヲイ

タッキーくん、健くんは前日にあった熊本の震災の事にも触れて今できる事をしよう、という事で会場に募金箱が設置されました。
私も微々たるものですがしてきました。ジュニアの面々が箱を持ってましたよ。私はひっそりカウンターの箱にしてきました←
この取組が被災者の方の役に立つことを祈ってます。

16日はこれまた2階でしたが一番端っこ。。機材や壁でちょっと見づらかったけど。。タッキーくんがナナメ前に立つという。。
そっから真っ赤なキンキラな王子なタッキーくんが飛んで行くという。。心臓止まるかと思いました。。
舞台からは近かったので表情もよく見えましたよ♪オープニングはタッキーくん、フライング中は健くん、タッキーくん、ラストは後輩くん達とバンバン目が合った!と思いたい。。

話題の和太鼓←
腹筋太鼓。。もうみんなバッキバキです。。
健くんもタッキーくんも全くさりげなくないギンギラギンパンツでドンドコしておりました。。肌色。。
もうワケわかりませんけど、素晴らしかった
これはですねー、男子に見て欲しいと思いました。ユルユルしてんじゃないわよー!!って意味で。
女子は思い思いにお楽しみください←

はー。。本当に素晴らしい舞台。楽しかった!!
まだまだ続くけど、みんな楽しんでねーーー☆

おさしんチラリ☆








完売御礼の札がイカしてたので( v^-゜)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私もようやくマイ初日を堪能してきました。
もう4日前なんて信じられません。
しーなさんのレポ、自分が観るまで見ないようにしようと思っていて、なのでようやく読めました^^
3階席の後ろの方だったので、見えないところも多々ありましたが、それでも同じ空間に居られるだけで本当に幸せでした。
健君が出てきた瞬間からもううるうるしてしまって。
Maybeもそのあとのダンスも本当に素晴らしかったです。
あまり足の事は考えないようにして見ようと思ってみていたのですが、滝沢歌舞伎という舞台にすっかり魅了されました。
11年築き上げた努力の賜物なんだろうなと思いました。
健君を通して滝沢歌舞伎を堪能出来て良かったです^^
あと1週間。あっという間ですね。
最後まで突っ走って千秋楽を迎えてほしいです。

Re: No title

♪なっちゃん

こんにちは。
お返事がとっても遅くなってゴメンナサイ。。

なっちゃんも無事に歌舞伎を観劇されましたね!
健くんを好きにならなかったら知ることのなかった世界。本当に色んな世界を経験できて感動してます。
レポはごめんね。。記憶が不器用なんで残しておかないと、ドッカ行っちゃうからさー←

演舞場の座席は悲しいかな、座席によっては全く見えないとこがあるんですよね。
やっぱり全部見たいのに。。円盤の編集しっかりやって頂きましょう!!!!!!!!!!

健くんのケガは血の気が引いちゃったけど、健くんが一生懸命舞台の上でたくさん伝えようとしてくれている事に感動。なので今を感じなければ!!!
あの世界は本当に凄かったよね!
こんなに盛り沢山で良いの??ってくらい。
健くん、タッキー以外は存じ上げない私も後輩君がみんな芸達者で関心然り。層が厚いんだなーって。
デビューも大変だよねって。。←要らぬ心配

とにかく泣いても笑っても千穐楽は来てしまう。。だったら笑顔で迎えて欲しいと思います!!!
プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
