スポンサーサイト


24時間テレビ 「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」

こんにちは。
24時間テレビ終わりましたね。皆様、お疲れ様でした。

この番組って色々思う事はあります。
でもやっぱり困難な環境の中で頑張っていたり、障害を持ちながらも懸命に生きる姿には感動しました。夢や目標に向かって努力することは改めて素晴らしいと。

2世代パーソナリティーで我らがV6とJUMPくん達。
シャイな6人と正直よく知らない若人の皆さん…どうなるのかポカーンでした。
でもこの番組をきっかけにしてJUMPくんのみんながとってもキラキラしていてよい子達なんだという事が判りました。
彼らを認識したのはフィルフェスです。最初は何人なのかも知らなくて、お名前もふわっと。
今回V6と絡んでくれたおかげで、こんなに可愛い後輩君が居るなんて、V6のおいちゃん達はとても楽しかったんだろうと思っています。
ってか、絡みすぎ。特に准くん←
ヒロシママが素っ気ないもんだからって、逆らうことのできない後輩君にやりたい放題。酷いし、しつこいww

メンバーそれぞれ素敵な取り組み。
メンバー全員で挑んだSTOMPは圧巻。子供たちと練習で築いた絆も垣間見えて、楽しそうで嬉しそうで、とってもかっこよかった!
感動致しましたよ!!!

個々での取り組みはホントにどれも素晴らしかったけど、ピロ氏がイルカと泳ぎたいという女の子のサポートをする姿.。
溢れる優しさにクラクラしました。あの笑顔。優しい声、気遣い。恐怖を拭おうと、とにかくジェントル。少しずつ潜れるようにして、見事イルカと泳ぐことができました。素敵。。ヒロシとても素敵。

他のメンバーもとにかく優しかった。個々の感想はまたいつか。
とりあえず、やっぱり准くんの事が書きたいです。

長いです。。

高倉健さんから託された想い。
日本人の心を伝える事。
いわゆる24時間テレビの取り組みの中では趣の違うものでした。ちょっと良いのかな?なんて思いましたが。
今、准くんが伝えるべきなんだと思いました。
役者 岡田准一 としての姿。
一緒に仕事をした事がない中で准くんを見てくれていました。「最近気骨のある俳優が出てきて嬉しい」と言ってくれていたと。
健さんは広い目を持っているんですねー。。周囲への気遣いも凄かったみたいですしね。
准くんが人知れずたくさん悩んでもがいて、役を演じていた姿を見てくれていた。本当に嬉しい事です。

ちょっと逸れますけど、准くんは小さい頃から”男とはなんぞや。。”と考え続けていて、恩師だったり、友達だったり、周りの人から色々と答えを模索している。
今はきっと自分の目指す男の人に凄く近づいているんじゃないかと私は思っています。
強くて優しい、そしてお茶目。お茶目が過ぎますけど←

准くんから健さんへのメッセージ
その中で

「僕が役を演じることで、僕が5人の仲間と歌うことで、その仕事は誰かの心に届いているでしょうか?」

この一文に全てが詰まっていたと思います。
役者でありたい。役者だけしていたいと思っていた頃もあった。
その役者の中でもきっと武骨で寡黙な人を演じたい。でもその頃はキラキラと若く、美し過ぎる外見。時代が求める繊細な青年というキャラクターにマッチし過ぎてしまって、役者という仕事の中でもストレスを感じていたんじゃないのかな。
でも自分のやりたい事、できる事を着実に力にして、また求められるエンターテイメントど真ん中で勝負しようという覚悟。
たまには単館系のコアな作品が好みだったりするのかも。しかしながら自分がやるのは違うんだと、興行上げて、多くの人の目に触れる作品が自分のステージなんだという決意もあると思っています。
そしてV6の顔も。歌って踊ってというお仕事も大切にしてくれていて、涙なしではいられませんでした。メンバーとの出会い、葛藤、衝突を全部乗り越えて、かけがえのない存在なんだと思ってくれて、6人からも発信していきたいと思っている事が何より嬉しかったよ。

数々の作品で出会った日本映画界を支える人々。
「健さんによって思いを繋がれた、沢山の人たちに会う事ができました。
 その方々は、様々な境遇、様々な仕事を持った人たち…そして知りました。
 どんな仕事でも、どんな使命でも、そこに人を思う心があればその仕事は誰かの心に必ず届く」

作品の持つメッセージ、それを創る全ての人の想いを主要キャストとして背負う准くんの姿は心を動かされない事は無くて、誇りです。

ちゃんと届いてます。100%受け止めてるつもりだけど、まだ足りないのかもしれない。
これからも准くんから発信される事は全部受け取りたい。

だから准くんの信じるまま、お仕事してください。


勝手な長文失礼致しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
24時間テレビ、V6もジャンプもDAIGOさんもファンの皆さんもお疲れ様でした^^
私もこの番組に思うことは色々ありますが、それでも出演してる方々は勿論とてつもない努力をして挑まれているんですよね。
もう感動感動で涙が止まりませんでした。
見て良かったと本当に思いました。

高倉さんに認められて、嬉しいですね^^
最高の褒め言葉だったと思います。できれば共演までいかなくても、対面できれば良かったのにななんて、今更ながら思います。
志村さんという俳優さんは私は知りませんでしたが、こうして人の心葉受け継がれていくんですね。まさにつなぐでした。
オカダの手紙、凄くよかったです。
20代の時は反抗期で^^;俳優の仕事をしているときはV6のぶの字も出さなくて、もやもやした日々をファンも過ごしたりしていましたが、たくさんの事を経験してオカダという一人の俳優として認められて言った事で、オカダの考え方も変わっていったんだろうなと思います。
10年前は俳優のオカダは好きではありませんでしたが(ごめんなさい)今は安心して見ていられます。だってV6という実家がオカダをいつでも待っていてくれるから!
イチファンも俳優としてのオカダの活躍を楽しみにしています。

Re: No title

♪なっちゃん

こんばんは。なっちゃんも24時間テレビの色々お疲れ様でした。とっても楽しかったなと感じております。

健くんは何の淀みもなく手を操り、聾唖の方とコミュニケーションを取っていましたね。あまりに滑らか過ぎてキョトンとしちゃいました。自分の伝えられるツールが手話であることで、今回の取組でどれだけ可能性が広がったのかな。。と健くんの努力が実となり結果に繋がったんだと思います。

もうね。V6が出るだけでも盛りだくさんなのに、番組の持つアレコレが色々させるから泣きっぱなしでしたね( ;∀;)

准くんねー…お許し下さい。←アナタ誰
色々お声掛けも増えて、やりたい事、やれる事がたくさんあってバランス取るのに必死だったんだと思われます。あの時はあの時でギリギリだったんだと。←だから誰

とにかく今はメンバー愛に溢れて仕方無い状況ですので、これまた暴走しまくり変態晒しまくりな力持ちとなってます。
ゴロニャンしまくりな実家で好き放題ですけど愛故ですので。
これからも健くんへの愛を少し准くんにお裾分け下さりませm(__)m
プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
