スポンサーサイト


近況報告ってほどではないですが。

こんにちは。
今日から一週間の夏休みです。特にどこにも行きません。
学生の頃からの友達の家に入り浸ってダラダラするという、レイチェルごめんねなお盆。

実は同居の母がちょっと調子悪くてバタバタしていました。スッキリ治るのは難しくうまく付き合っていく感じです。
薬も合ったのか当初の検査の結果からかなり改善されて、問題ないとまでは言えないけど服薬しながら経過観察です。
しかしながら、気になる成人病的なものはありながらもそれ以外は気になることはなく、お酒もたしなみ元気でした。
でも今回の病気の諸症状による倦怠感だったり、都度都度の検査後の不安で軽度の鬱になってしまいました。
不眠と年齢的にはまだ早いと思うけど死への恐怖感もありまして。

私としては日常を普通に過ごしていくことしかできないし、母の言うことを聞くことしかできていない。
自分で色々調べてドンドン落ちていく母。ネカティブなんです。
その辺は受け入れてあげたいけど、でも簡単には大丈夫と言えないので、私に言っても仕方ないのにと思ってしまう。
母は人見知りというか話すのが苦手なので、とにかく私に聞いてほしい部分があって、正直、私のほうが戸惑っています。
介護というには全然ですが、この状況が苦痛。
母を大きく受け止めてあげられていないのが情けない。苛立ちすら感じているのがホントのところです。
仕事も辞め、ずっと家に居て、だるいからと何もする気になれない母の気持ちや意識は当然私に向かう。
特に趣味とか無いので、一日中テレビ見て、私の帰りを待つ。仕方ない。判っているけど、ここへきてこの状況が負担。
仕事辞めたのなら、田舎へ帰ってもいいんじゃないかとさえ思ってしまう。酷い人間です。
母は色々と苦労してきました。なので私は感謝しなくてはいけないし。。
優先順位がつけられないでいます。

それでもレイチェルの事、V6の事は”置いといて・・・”とはできないから、また厄介。。
レイチェルには気を使わせたくないし、余裕をもって接したい。
V6の事は知ってしまうと、やっぱりもっと知りたい。
こうやって私が半分架空の様な世界にキャイキャイしてるのも母は気に入らないから、家ではしれっとしています。


レイチェルには相変わらず癒されています。彼女と6人、こんな私をそっかそっかと見守ってくれる人が居るから、この状況も何とかやり過ごせている日々です。
感謝はしてもしたりないのですー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は遠征をしないと言っておられたので何か事情あるのかな、と思ってました。
お母さんのこともあったからでしょうか。
元気な時は人は心に余裕もあり、人に優しくできるのですが、お母さんには今はそれが難しいんですね。
主人のお母さんも二月に腰を骨折して、退院してなかなか自分の思い通りにいかないときに、やはり趣味もない人なので、もう死にたい、といってみたり、もう治らないんや、と落ち込んだり大変でした。主人のお父さんまでも、疲れてきてたので、頻繁に主人の実家に行って、心が晴れるようにとにかく明るく楽しくなれるように話しました。
美味しいお菓子を買って楽しい話題を話したり、買い物に誘ったり。
少しずつですが、体調もよくなり最近は笑顔も見れるようになりました。
私は同居してないので、偉そうに言えないんですが、、しーなさんのように同居してるといつも明るくは接することは難しいと思いますが、どんなときも、お母さんに感謝する気持ちを持って接していれば必ずいい方向に向かっていくと思いますので、V6とレイチェルちゃんに助けられながら日々、過ごしてくださいね。
そして、旦那様も大切に、、。

No title

こんばんは

お母様の事本当に察します。私もこの春から同居を始めました。
実の母だから大丈夫かななんて思っていましたが、実の母だから難しい事もあると感じる毎日です。
うちは腰に持病を持っていて歩くのが困難で私が居ないと外出も出来ないんですよね。一日中家でテレビ見てます。
それでも週2回のデイサービスを楽しみにしているようです。
口が達者な母娘なので余計な事は言わないようにしているのですが、それも結構辛いですね(^^;)

しーなさんは酷くないですよ、私だってです、自分で同居するって決めたけど、仕事で疲れているとケアハウスの事とか考えてしまいます。
やっぱりそっちのほうがお互い幸せなのかとか・・・

私に息子はいるけど、息子達には負担かけたくないって思うから、やっぱり私が頑張らないとって思って今頑張ってます。

そんな中、勝手だけどやっぱりV6が居てくれて良かったって思います。
母が寝てからの楽しみになってます、私も眠いけど(^^ゞ

しーなさんの言葉を見て私も感謝の気持ちを持って接していかなとって改めて思いました。

お互いに母の事でも通じる悩みがありますね、いつでもどこでも何かあったらぶちまけて下さいね、力はないけど聴くことも同意する事もできるので一緒に頑張りましょうねぇ~~。

そしてもちろんV6もずっと応援しましょうね。

大好き、しーなさん!ファイト♡



Re: No title

♪tomokoさん

こんにちは!お盆休み中でしょうか?少し暑さも和らいできましたけど、湿度がね・・。体調崩されませんように。
母の体調はツアーの遠征とは関係ないんですよ。結果的には遠征できない状況ですけどね。
OMGの時に初遠征で好き放題やって、ちょっと反省というか、やっぱりレイチェルももう少し大きくならないと寂しい思いさせちゃうし、いけないなと。
母の体調悪くなったのは6月なんです。通院やら診察に付き合ってます。それ自体は全然いいんですが、家での細々したことがちょっとね。いちいちうるさいなー・・ってな感じです。
わがままな私なのでつい自分を優先にしたいと思っちゃって。もっと優しくなりたいです。
tomokoさんのようにできたら良いんですけどね。
ご心配本当にありがとうございます。

Re: No title

♪うさぎさん

こんにちは!
うさぎさんも同居されてるんですよね。どんな感じなのか気になっていました。腰が悪いと動けませんから、うさぎさんも普段からお忙しいのに、色々大変ですね。。
そうなんです。実の娘だからグイグイなんですよね。向こうの親ならスッパリ割り切ることもできたんでしょうけど。
って言っていても仕方ないので、やるしかないんですけど。ちょっと色々重なったので、書いちゃいました。
うさぎさんも大変なのに、心配してもらってすみません。
お互いV6に元気もらいながら、がんばりましょうね!
私もうさぎさん大好きです!!!なんなら愛してます←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

♪Mさん

こんにちは。お久しぶりです。少し暑さも和らいできましたが、お元気でしたでしょうか(^ー^)

こんな記事にコメント頂き恐縮です。
ホントはもっとしっかりしなきゃいけないんでしょうけど、なんで、どうして、という思いがありまして。
優しく強くなりたいです。
母も辛いのは判ってるんですけどね。なかなか私に余裕が無くて上手くいかないです。
でも鬱の程度もそう重いものでは無いみたいですし、体調ももう少し安定すれば母も楽になるのかな、と思っています。
お優しい心遣いとっても嬉しかったです。私なりにではありますが、頑張ってみます。
ありがとうございました(’-’*)♪
プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
