スポンサーサイト


第38回 アカデミー賞授賞式に行ってきました!

こんにちは!
昨日は日本アカデミー賞の授賞式に行ってきました!
准くんの晴れ姿を拝んで参りました。

もう既に結果はご存じの通り、もの凄い偉業を成し遂げた俳優・岡田准一様でございました。

もうホントに感動しっぱなしだった。
助演は獲れると思っていなかったようでしたね。私も口ではもちろんW受賞ッ!と言っていましたが、実際のところは判りませんから。獲って欲しいと願うばかりでした。庄三郎くんの演技は本当に素晴らしかったし、何より蜩ノ記という作品に参加している事が財産になっていると心底思うんですね。

永遠の0がほぼほぼ各賞を受賞したわけですが、蜩もノミネートされていたので映像が何度か流れますよね。それを見て、改めてこの蜩ノ記という作品が映像、音楽が心にビンビン沁みてきたんです。
助演としてしっかり演じた准くんの素晴らしい姿は格別でした。やはり獲るべくして獲ったのですよね!

最優秀主演男優賞。
これはもう文句なしでしょう。心身ともにギリギリまで突き詰めて演じた宮部久蔵。戦争の悲惨さに打ちのめされて、なんとしても家族の元へ帰ると思っていても、結局特攻隊に志願するという悲しい結末とラストの表情は今でも心を捕まれてどうにかなりそうです。

そして、唯一一般の人の投票で決まる話題賞も俳優部門で受賞と准くん一色の日本アカデミー賞といった感じでしたね。

作品、監督、美術、撮影、照明、録音、編集で永遠の0が最優秀とゼロ祭り!
原作の力、監督の力、スタッフの方の力、共演者の方の力…それぞれ最高の絡み合いで獲得したのだと。

…でも私は准くんの作品に懸ける覚悟があったからこそだと思っています。
これは贔屓目でしかないのかもしれませんが、そうとしか思えなくて。
この場所なので書かせてもらいました。

准くん、本当におめでとうございます。
お芝居を始めてたくさん悩んで、考えて、自分と周りと向き合って、努力し続けて、今回のような栄光のステージに上がった准くんの姿はファンの私にとっても誇りです。
こんな気持ちにさせてくれて、ありがとう。
これからも自分なりに目一杯贔屓して応援させてもらいます!

ネパールでの撮影も、しっかり准くんの力が出せるように祈っています。
お帰り待ってます!


記念に写真撮ってきたのでー(^ー^)







授賞式が終わったら会場を移動してフレンチのコース料理を頂きます。
割りと巻で食べる事になりまして…興奮しちゃってるし、味なんて判んないよー(笑)
とりあえず飲み放題だったので、一通り飲んでみました( ロ_ロ)ゞ←













最優秀賞の副賞はジャガールクルドの腕時計。そのカタログ貰えました…私にはご縁がないようです(´-ω-`)


私です…え。
お目汚し失礼します。記念なので許してっ( ・∇・)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

准くん!最優秀助演男優賞&最優秀主演男優賞のダブル受賞おめでとうございます!!!
TVの前でドキドキ興奮しすぎて・・・
もうわけわからんちんでございました。
そして受賞スピーチの素晴らしさに・・・
映画人としての思いや・・・しーなさんの言われるように・・・
覚悟を感じ・・・うるうるを通り越してダーダーでした。
メンバーへの感謝のお言葉には・・・
いろんな障害や葛藤があったとは思いますが、この6人だったからこそ・・・だったんだなぁと。
6人を好きになって本当に良かったと・・改めて思わせてくれて・・・
感謝のキモチでいっぱいです。
TVの前で・・そこにしーなさんがいたんだなぁと思うとまたダーダーになり・・・
ちょっと探しちゃったりして(笑)
これからまた大変な撮影が始まりますが・・・
しーなさんの陰からしっかり応援していきたいと思いますっ!!!
また素敵な作品を楽しみにしております!

No title

こんばんは。
岡田君W受賞おめでとうございます!
テレビをリアルタイムでは見られなかったのですが録画したものをじっくりと観ました。
岡田君の言葉一言一言にじんわりして、良かったなぁ。頑張ってきて良かったね、と心から思いました。
しーなさん授賞式に行かれていたんですね~!!
凄い!間近で名誉ある賞を頂いた姿を見られたんですね^^素敵です。
あの舞台上でメンバーの話をしてくれるとも思わずうるうるしました。
また過酷な仕事が待っていますけど、怪我なく無事に撮影を終えることを願ってやみません。

No title

しーなさん、お疲れ様。
そして、准くんおめでと〜ですね。
本当に凄いですね。
メンバー話してくれたりして私もウルウルでした。
あの場所に居たのね、考えたらそれも凄いですね(^^;;
綺麗なお服着て写ってるしーなさん可愛い♡

次の撮影大変そうだけど
きっと、なんなくこなして帰ってきてくれるのでしょうね。
また応援しますよ!

6人の活動も楽しみね^ ^

Re: おめでとうございます

♪ほのほのさん

こんにちは!
いやー…ホントに感無量です。
物凄い快挙ですよね。
俳優として日本映画界を牽引していく大役を担いました。また、あの事務所の後輩君達への大きな励みにもなったと思ってます。まだ34歳の准くんですが20年のキャリアを持ち、そのなかで、もがいてもがいて、この日を迎えられました。
本当に最高の日になったと思います。その瞬間に居られたことは私にとっても信じられないくらい幸せです。
V6メンバーとの関係も色々あっての今。あのメンバーだから准くんも頑張れたのだと思います。
これから准くんが見せてくれる景色を逃すことなく見ていきたいと思っています。これからも一緒に応援させて頂きますっ!よろしくお願いしまーす(*´∇`*)
…私の長年の夢であった准くんと同じフレームに収まる事。。叶いました( ロ_ロ)ゞちーっちゃくですがppp

Re: No title

♪苗ちゃん

こんにちは!
本当に素晴らしい結果となりました。准くんの頑張りが認められて嬉しい限りです。この20年間の中でどれだけ大変な思いをしたのかなんて私には判りませんが、この日を迎えられてその努力が報われて本当に本当に良かったです。
メンバーへの想いにも胸が熱くなりました。あのメンバーだからこそですよね!
また大変な撮影を控えています。とても心配ですが何もできませんから、無事を祈り帰りを待つことにします。この作品もとても楽しみです。

…そうなんです。会場に行ってきました!庶民には全く馴染まない事だらけでどうしたもんかって感じでした。。でも准くんの最高の一日に立ち会った事は一生の思い出になりました!頑張ってつけまつげ着けて良かったです!←

Re: No title

♪うさぎさん

こんにちは!
准くん、本当に偉業を成し遂げました。
今まで頑張ってきた事がちゃんと形になりました。俳優として最高の評価を貰った准くん。とてもかっこよかったです。これから映画人としてまたたくさんの人と出会ってどんどん大きくなっていきますね。
ホームがV6だからこそ頑張れるのだと思います。
過酷な撮影となるみたいで心配ですが周りの皆さんと良い関係を築いて、きっと素敵な映像となるでしょう。その日を楽しみに待ちたいと思います!

授賞式会場に居られたことは私にとっても夢のような一日でした。無理して良かったです(  ̄▽ ̄)←

准くんの偉業に感動、、スピーチに感動、、。泣きました。
しーなさん、あの場におられたんですね!
素晴らしい!
色々な貴重な写真、ありがとうございます。
感動が甦ります。
私は、今日までカウントされる、ひらパー100万人に貢献するため、雨の中、車を走らせてひらパーに行ってきました。
アイドルで、偉大な俳優の准くんが、園長のひらパーは今日も穏やかな田舎の遊園地でした。

今日のにこ健には、泣かされました。
イノッチのメールもだけど、今日の健ちゃんの言葉にV6って本当に素晴らしいグループだなと改めて感動しました。
V6のメンバーの支えと応援があったからこその准くんの活躍。
苛酷なロケや、撮影のあとは、V6の末っ子准くんの姿が一杯見れることを楽しみに待ちましょうね。

Re:

♪tomokoさん

こんにちは!
本当に良き日となりましたね…感無量です。お芝居以外で涙を見せることはあまり無い准くんですが、スピーチのときに込み上げてきた表情はたまりませんでしたね。
嬉しいとそのまま言葉にして、そして相変わらずの謙虚な姿勢とこれからも変わり無い真摯な決意に改めて准くんて凄いなと思いました。

昨日まででしたね。ひらパー園長の来園者数のカウントは。tomokoさんのようななんとかミッション達成させて続投を!というファンの皆さんの地道な行動はきっと実を結ぶと信じています!土曜日の発表が楽しみです!
雨の中お疲れ様でした!

准くんは素敵なメンバーとファンに恵まれているなと思います。私もその一員になれるように引き続き精進致します( ロ_ロ)ゞ
プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
