スポンサーサイト


軍師・官兵衛 最終回を見て

こんばんは。
とうとうこの日がきましたね。みなさんはどうされていましたか?
私は自分なりに官兵衛さまを精いっぱい応援してきたつもりです。
しかしながら、当日の日中は剛くんの舞台「ブエノスアイレス午前零時」の観劇をさせて頂きまして、官兵衛さまどうしようって思っていました。
感想は改めて書きたいと思いますが、本当に素晴らしい舞台でした。
ほんっっっとに剛くんは凄い。お芝居も言わずもがなですが、ダンスシーンがもう素晴らしくって。
FNSの前くらいに脚を痛めたという事で心配しておりましたが、屁のカッパ。
キレッキレでした。美織ちゃんも美枝子さんもすっごく素敵でしたよ!!

さて官兵衛さまへの色々は追記にて。


もう何から書いて良いのやらですよね。
ひと先ずは、皆さまもこの一年間、官兵衛さまの応援お疲れ様でした。
自分の他にも一緒に居てくれる方が居ると思うだけで心強かったし、楽しかったし嬉しかったです。
おかしいかもしれませんが・・ありがとうございました!

本当に毎週ワクワクドキドキハラハラ・・色んな事に一喜一憂。
こんな一年はもう無いと思っています。
違ったカタチではあるのかもしれませんが。。

准くんが捧げた時間。その中にたくさんの準備と期待と希望があって、それと同じだけの不安、もしかしたら妥協や納得いかない事を乗り越えて演じきった岡田官兵衛。
がっつりファン目線。贔屓目でしか見られていませんが、本当に良かった。
フレッシュ官兵衛、イケイケ官兵衛・・そして如水となり天下を夢見て、夢破れて・・・でも尚、望んだ泰平の世であるならと負けを認めての最期。
家臣たちとの揺るぎ無い絆に涙して、光さまとの変わらぬ夫婦愛に。
この一年が正にFLASH BACKしてきて、涙が溢れてきました。。というより(こんな見方は正しくないのかも。)、准くんが築いた関係が垣間見られて、あー、このみんなに見守れて、自分がやりたかった官兵衛の最期の姿を演じられて良かったね。って思ったんです。
だからどうしても准くんが望んだ視聴率20%超えを報告したかった。
何度も言いますけど、今の時代にそぐわない数値だと思っています。その作品を見る事に何通りもの選択肢がありますし。しかも関東の数字が全国平均てどういう事なんですかー・・・って下々の下々がブツクサ言ったところで仕方ないですが。
しかしながら、見たけりゃ見る。民放ドラマで半沢さんや大門さんがいわゆる結果を残しています。
だから余計に悔しい。
でも、そんな数字とは関係なく藤の花びら舞う中で微笑む如水さまの笑顔は本当に良い顔。
心からお疲れさまと言いたいし、ありがとうと。

准くん、ありがとう。本当にお疲れさまでした。
次に見えている風景はどうなっていますか。とても楽しみにしています!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、、一年間、演じきってくれて感謝しかないです。
大化の改新のときに、いつか大河ドラマの主演をやってほしいと願い、それが叶い、夢のような一年でした!
それも、身近な地名のところばかりで、改めて自分が住んでるところを見直したり、一層興味が持てたり、官兵衛さん縁の土地を巡ったり、楽しい一年でした。
視聴率、、ほんとにね。
一回だけでも20%超えさせてあげたかった。
贔屓目で見てましたけど、こどもの頃に熱狂的にハマって見てた大河ドラマ、、ほどの面白さが感じられなかった、、すみません、こんなこと書いて、、。
いつ、官兵衛さんをもっと前に出してくれるの、、もっと凄い軍師に描いて、、と正直やきもきしてました。准くんも感じてたのじゃないか、、と。
でも、准くんは素晴らしかった。与えられたものの中での最高級の演技をしてくれたと思います。
信長様が亡くなったことを告げるシーン、、本当にワクワク、、そしてぞっとして。
さあ、、これから盛り上がるよ!と思ってた矢先のちょっと尻すぼみ、、。
だからこそ悔しい。
50回ものドラマで、いまどき16%近くなのは本当に凄い数字なんですけど、何で、本放送の二時間前にBSでやっちゃうかなあ、、とか、NHK側の訳の分からない放送時間配分にも疑問でしたが。
准くん自身、もっと悔しかっただろうな。
何書いてんだかわかんなくなってきましたが、、。
でも准くんが演じた官兵衛は本当に本当に最高でした。
お疲れ様でしたって伝えたい。
准くんがやりきったと、これからの時代劇を演じるうえで糧になったと。
准くんがそう感じているならよかったと思います。
またゆっくり一回から見ようと思います。

Re: No title

♪tomokoさん

こんにちは!
tomokoさんも一年間の官兵衛さまの応援お疲れ様でした(^ー^)特に関西は官兵衛さま縁の地でもありますし、みんなで盛り上げていこう!という熱い想いがビシバシ感じられました。ホント羨ましかったです。准くんも心強かったと思います。視聴率も関東とは雲泥の差でコチラ民としてはホント情けなくてヤキモキしていました。残念ながら准くんの願いを叶えることはできませんでしたが、またいつか准くんが大河に出演する機会があるときにはリベンジできればと思っています。
元々の大河ファンのtomokoさんはストーリーや番組の編成まで気になっちゃいましたね。一人の一生を描くことの限界を見た気がします。フィクションでありながら、やはり史実に基づき進んでいきますから難しいのかなーと。それでももっと面白くできたのかもしてませんね。ただ最後の三回は准くんがやりたかった如水さまが本当にかっこよく、ギラギラしていて面白かったです。
これからも日本の心をたくさん演じてもらって、色んな景色を見てほしいですね。
プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
