スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう③

岡田准一さま
報知映画賞 主演男優賞受賞 おめでとうございます!!!
准くんが所属する事務所様はこういった賞は辞退させておりました。
以前に何かの記事で優劣を付ける事は事務所の意向にそぐわないみたいな事をおっしゃっていましたか。
故にこういった賞は要らないと。
もっともらしいんですけど、別に良いんじゃない?って思っていました。
みんなホントに凄く忙しいスケジュールの中で真摯に仕事をしています。
新曲リリースにドラマにバラエティー、映画に舞台にコンサート。
その関係で各誌のインタビューに連載とかあったり。人によってはニュース原稿読んだり、ラジオやブログ。
その他にも知らないだけで、たくさん時間を割いて準備をしている様子。

こんなに頑張っているんだから、その評価は頂いてもおかしくないのかなって。
でもすてきな事務所ですから色々あるわけで。

そんな中、決定した准くんの受賞のニュース。
最初は信じられませんでした。ノミネートはあるかもしれないけど、受賞ってなんだろう。。
でも事実でした。
報知新聞の1面で零戦をブーン・・ってしてる准くんがいらっしゃいました。
インタビュー記事では准くんのそのままの気持ちと不思議で必然な御縁のエピソードもありましたね。

心のどこかでいつかは、と思っていた高倉健さんとの共演。
しかし残念ながら、准くんの誕生日にお亡くなりになっていました。本当に残念でした。
すごくファンとかそういう事ではなかったですが、やっぱり”健さん”ですから。
お亡くなりになられると色んな特番やら作品がテレビで放映されます。
それを見て、本当にこの人は不器用ながらも周りの期待に精いっぱい応えて、優しい方だったんだなと思いました。
本当に残念と思っていたら、官兵衛関連で准くんは各所に御挨拶にいっておられた中で、健さんからのメッセージを受け取っていたという。
凄い。
准くんはやっぱり、この健さんとめぐり合っていたんだと。

報知の記事の中でハッキリいっていましたね、フィルフェスでも、ジャニーズというだけでフィルターがかかるから、それ以外の人より何倍も準備や役作りをしていると。
この事務所ではそれは当り前な事かもしれないけど・・・
ファン目線で言わせて貰うと近年の准くんへの仕事量と課せられる重圧は稀にみるものだったのではないのかなと。
准くんは、ひたすらに期待される状況に最善で臨んだ上での結果を求められています。
その期待に少しでも貢献できればという想いで膨大な資料を読み解き、必要なら動けるようにしていたり。
大好きなお芝居の仕事の一環かもしれない。
それでも24時間しか無い一日の中で、役と向き合い、色々とバランスを取っていると思うと本当に尊敬しかありません。

ジャニタレというだけでその作品を見ないと言われる事があるなら、それは作品に対して貢献できていないと言っています。私はそんな色眼鏡が疎ましくてたまりません。
判るんです。私もジャニーズなんてって思っていた一人ですから。

このたくさんのしがらみ。
准くんが口にする事で変わっていったらいいです。
准くんも敢えて口にしたのかもしれない。そんな風に思うと何にもできない自分にもどかしさを覚えますが、一生こういった想いと共に過ごしていくんだという覚悟もできたりして。

そして。
石原裕次郎賞のノミネートのニュースも飛び込んできましたね。
「花よりもなほ」以来ですかね。
受賞して欲しい。
賞レース、総なめして欲しいと思っています。
こうなったら、全部取って欲しい。欲張りですか。
本人が欲が無いので、お茶の間は欲を出していこうと思います。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、、しーなさんの記事好きです。
私の思ったり感じてること、愛溢れる文章で現してくださって。
准くんの出演のドラマは、pu-pu-puからリアタイで欠かさず見てきました。
大阪弁丸出しの可愛い少年から、綺麗な青年期、、そして円熟の今。
いつか、大河ドラマに、、もかない、、。
いつしか、ジャニーズの掟までも壊してしまうくらい、賞を実力で取る俳優さんになって。
報知スポーツの一面の准くんを見てたら、号泣してしまいました。
よかったな、凄いな、、。
准くんの謙虚な生き方、考え方を尊敬します。
私もそうありたいです。
何だかどっかに行っちゃった感覚やけど、V6を大事に考える准くんはいつも側にいて、凄い人になってるのに、自然で天然で。そんな准くんをいつまでも見守り、活躍に心踊らせたいです。
昨日、近くに住む叔母が亡くなり、へこんでましたが。准くんに、V6に救わてます。

Re: タイトルなし

♪tomokoさん

こんばんは。土曜の夜はいかがお過ごしでしょうか。
叔母様がお亡くなりになられたとの事。お悔やみ申し上げます。
お近くにお住まいという事で、普段から仲良くされていたと思います。
寂しいですよね。でも送り出す事も色々ありますから、忙しくされていたのでしょうか。
くれぐれも体調崩されませんようにして下さいね。

こんな私の記事にいつもコメント下さって、本当に嬉しいです。
かなり偏った感じですし、お恥ずかしい限りなんですけど好きに書かせて貰っています。
デビュー当時からのファンのtomokoさんはずーっとリアタイで准くんの軌跡を見守っていたんですもんね。
今回の受賞は想いもひとしおだと思っています。
もがいてもがいて、今の准くんが居ます。
大変でしたよね・・・准くんだけ怒られるという毎日や良く判らないまま放りだされて人と時間に追い立てられる毎日。そんな中で自分をどうにか見失わずに、頑張り続けた准くん。
そんな彼にもたらされた事は褒美では無く当然の事だと思います。
お茶の間はおめでとうと思う事しかできませんが、今後の活躍も期待しながら晴れの姿を待ちましょうね!
プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。