スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志村喬さんの展示会に行ってきました

こんにちは。
先日、日本橋にある東京国立近代美術館フィルムセンター 展示室でやっている展示会に行ってきました。
高倉健さんが傾倒していた俳優さんのお一人。いぶし銀感がたまらない俳優さんですね。
残念なことに私はほとんど知らない方です。栄太郎ののど飴のCMで微かな記憶があるくらい。
「勉強してきなさい。」と健さんからお声掛け頂いた准くん。
志村さんの生家があった兵庫県生野には記念館がありますね。24時間テレビでも訪れていました。
いつか行ってみたいと思っています。
そんな私に嬉しいニュース。日本橋で志村さんのお姿に触れることができるなんて!
失礼ながら作品も全く見たことがなく、お写真だけチラリという。健さんから繋がれた俳優としての心が知りたいというだけ。
どんな素敵な方なのか期待が高まりました。

黒澤監督に愛された俳優さん。数多くの作品に参加されていて、「生きる」という作品では初の主演を務めていました。
もうなんというか、残されている様々なもの全てに当時の温度というか感情が滲み出ている感じでした。
見ていると自然と涙が溢れてきました。。歳かな。え。。
志村さんの一見堅物のような外見とは違い、周囲の人を温かく見守り、愛されている姿が感じられます。
黒澤映画を支えた一人。監督とのお手紙も見ることができて、志村さんへの信頼と期待が綴られていました。
准くんも作品を作るときには監督やスタッフの方とたくさん話し合っているんだよねー、なんて思いながら見させて貰いました。

志村さんと奥様の夫婦愛もステキでして・・
お子さんがいらっしゃらなかったとの事で、本当にお二人仲良くされていた様子も垣間見られました。
結婚前の手紙も置いてありまして、なんだか照れてしまうほど。敬語で綴られている中に早くまた会いたい、好きという事が伝わってきてもうねー(//▽//)。。
奥様が「生きる」を鑑賞されてこんな事を仰ってました。
「本当にいい映画でした。志村を一俳優として見られる。そして、いい役者だなーと思う。私が言うとおかしいかしら?おかしくてもいい。本当にそう思うのだから人様がなんとおっしゃってもいい。私は正直にそう思っている。」
はぁ・・素敵じゃないですか??
もう胸がいっぱいになりました。
映画を愛し奥様を愛し、そしてたくさん愛された志村さんを少し知ることができて幸せな気持ちになりました。
これも准くんのファンになったから。こんな気持ちにもさせてくれるんだなー、と感謝です。


 

続きを読む

スポンサーサイト

図書館戦争 THE LAST MISSION 公開初日

図書館戦争 THE LAST MISSION
初日おめでとうございます!!!


残念ながら初日舞台挨拶に参加できないし、マイ初日も未定な残念な私がヤサグレついでにブログ更新しております。
ってのっけからこんなんでスミマセン。。
だって行きたかったんだもーん。。ちぇー。。。

こんなカスにようなファンが居て申し訳ありませんが、作品自体はもう自信満々でオススメできちゃうエンターテインメント作品!
試写会に一度行けたので、それはもう絶対★2時間あっという間。断然前作より面白くなっています。
それはきっとキャスト、スタッフも待っていた続編という事で、その意気込みがぎゅぎゅーっと詰め込まれているからなんだと思います。

郁ちゃんが気になって仕方ない堂上教官の准くんがもうとにかくかっこいいやら、可愛いやら強すぎやらで、あぁ・・またファン増えちゃうよね。って思いました。
もちろん小牧な圭くん、手塚なふくしきゅん、手塚兄なとーりくんもステキ♪
柴崎な千明さまもクールビューティまんまで美しいし。
そして郁ちゃんな奈々ちゃんが頑張ってた!めっちゃ走って走ってって。この懸命な姿を見たら守りたいって思っちゃう。
准くんも郁ちゃんが見たかったから続編決めたとも言わしめていたのが頷ける奈々ちゃんの郁ちゃん。
健気で一生懸命で一途。本当に可愛い郁ちゃんであります。
こんな素敵なキャストが変わらず参加したり、旬な役者さんが新たに加わったりと面白くないわけないじゃんねー!!

各方面期待高まるなかで様々なコラボレーション。若干引いておりますが、ドル箱なんだから仕方ないのか←言い方
その中で「カミツレカフェ」なるところに先日行ってきました。
お台場にあるんですが、あの湾岸警察の隣にあるマンションの一角にあるカフェ。
この辺は平日はホントに人が少なくて、11時前に着いたのでファンしかいないという空間w
前作がスクリーンに映し出されていたりポスターはもちろん、前作のパンフ、小説、コミックも置いてあってファンにはたまらない空間。作品にちなんだメニューもありまして楽しかったです♪
つたない写真ですが・・・
  
    

私はお好み焼きを食べました。トッピングに水戸納豆w
ちょっと・・という方もいらっしゃったようですけど、私は美味しく食べられました。紅ショウガも一緒にして。
無くても良いけど、あっても全然良いという。お好み焼き一枚は飽きちゃうかもですから、良いのかも♪
カモミールティも爽やか。和洋どっちでも美味しいですよね(^^♪

図書館戦争はどのくらいの人が観るのかな♪大きなお世話ですけど、結果は残さないと。

来春のエヴェレストの特報も流れたみたいですし、HPでも見られますね!こちらも楽しみで楽しみでなりません。
盛り上がって参りましょう!!

43th BIRTHDAY ピロ氏⤴

ピロ氏43回目のお誕生日おめでとうっ

ブイファンになったときから、ずっと印象が変わらないピロ氏
優しい。落ち着いている。グルメ。
とにかくメンバーもファンもピロ氏の優しさに包まれて日々過ごしております。
溢れ出る安定感は何だろう…

実はすんごいすんごいジャニーズレジェンドなピロ氏。超長い下積み時代を過ごしてV6としてデビュー。ウルトラマンになったりロイヤルなのに一時はセクシー風ドラマなんかにも出演したり。
今はグルメ変態がすっかり定着していて、まだまだ変態を極めていくと…←

優しさの基準。イノッチがそんな事言ってたね。ピロ氏が基準ならみんな優しくない事になっちゃう。ハードルたっかい事に最近気づきました( ;∀;)

長野マンだけが優しかった。准くんが言っていた。たぶんホントにそうなんだと思う。他の4人は責任感だったり、若い故のとんがりコーン…二番手であるから一歩引いて色々見ていたのかな。そして元々の優しさ。何がどうとか説明要らない。何かっていうと「長野くん…長野くん…」言っちゃうメンバーが居ることが全て。いつも爽やかなそよ風が吹いているようなキラキラな笑顔…
その笑顔にみんなが落ちて行く。


男 43歳☆
外見はさすが芸能人。色白美肌で何なの。。
准くんの愛を受けまくりなピロ氏は何時だって私のライバル…さっぱり相手になりませんが。。

メンバー始めみんなに愛されるピロ氏を今年も愛していきます。

ピロ氏っ!お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



図書戦カーニバルでちゃんと0時に記事を上げられなかった私を許してください。。ごめんねピロ氏m(__)m
プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。