

官兵衛展 @江戸東京博物館


どどーん。行ってきましたよー♪
水曜日に地方からブイ友さんがいらっしゃるという事で定休振替で行ってきました!
江戸東京博物館は両国にございます。そう。お相撲さんの街。国技館の傍に建ってます。
実は以前、この両国に通勤していた事もあり久々ー!やっぱり少しですが町並みは変わってました。
すぐマンションとかできてるんですねー。。ってどうでも良い。

はい。官兵衛展。
とーーーーーーっても良かったです!!!!!!
見応えありましたー。予想では正味10分弱かな・・なんて思っていましたが、なんのなんの。
1時間くらい居ましたよ。いろーんな展示品がびっしり並んでおりました。甲冑、刀はもちろん、起請文、官兵衛さま直筆の遺言状・・等々。素晴らしかったです。ホントに興奮しましたよー。。
平日だというのに、沢山の人が来てたのにもビックリ。
やっぱり大河ファンという感じの人生の先輩方が多かったです。
後、目に付いたのは中学生の少年達かなー。。何かのレポートでしょうか、一生懸命メモ取りながら友達と行ったり来たりしてました。微笑ましい。。

この特別展に行ってますますドラマが楽しみになりました!

展示会場を出たら・・もちろん、物販もねww
定番のクリアファイル、キーホルダー、手ぬぐい、Tシャツ、メモ帳。。。
そんな中、ちょっと可愛いハンコがあったので買っちゃいました♪
コチラ↓
 
巴藤とキリシタンだった官兵衛さま縁のマーク(←あんまり知らないっていう。。特別展出たばかりなのにね。。)
他にも官兵衛さまのシルエットやお椀の兜のもの等がございましたです。

展示品が途中で入れ替わるとのことなので、変わったらもう一度行くつもりです♪
7月13日(日)までやってますので、ご都合付く方は是非行ってみてほしいなと思います!
因みに、9:30~17:30までとなっておりまーす(*^_^*)←ナニモノ

6人が揃う日!!!!!!

こんにちはー!
またまた、お久しぶりでございまーす。5月も最終日ですね。。早い・・・

水曜日にFCからメッセージ動画が更新されたわよ、ってメールきましたね♪
ふふ。見ました~♪
今回は残念ながら、ピロ氏と准くんはいらっしゃいませんでしたね。。
でも、和服姿の素敵な4人が見られて、とっても幸せな気持ちになりました。
アメジパのお衣裳ですねー♪
トークも、ゆるーい感じタマリマセン。
特に健くんの天然ぶりがっ!可愛い・・可愛い・・可愛いよー(嬉泣)
あさイチが収録だって思っちゃった件とかサイコー!
普通なら「ヲーイ!!」ってなるはずなのに、イノッチが「可愛くない?」とかって。。
まー様も「本気だからな(*^_^*)」って。剛くんもひゃっひゃ笑っててさー♪
それぞれの宣伝はサラッとで。そんなトコロもいいなーって思いました。
もちろん、がっつり宣伝してくれてもありがたいですけどねー(^-^)
健くんのしゅわわもちょびーっとだったから、次回はたんまり披露して頂きたいなー♪
もうホントに癒しでしか無いです。メンバーの笑顔や声でこんなに癒されるんですねー。。
はー・・好き。

私の(違います)イノッチは夏の風物詩「9係」も決まりました!!
モチロン新曲っ!!!!!!期待して良いですよねー\(^o^)/楽しみだよー♪
その新曲が聴けちゃうらしいっ!
あの(どの)テレビ東京で6月26日(木)夜6:30放送される”テレ東 音楽祭(初)”←ココまでタイトル?。。
の第二部にV6の文字がございまーす!
・・・アハハ。。待ってた。待ってたよー!6人揃っちゃいます!超ウレシーヽ(^o^)丿
気になるのは准くんのビジュアルですが、お髭ですかね。。
いいよ。いいよ。もう、幽閉の時のモジャモジャでもいいよ。ちょんまげでもいいよ。ホントに。
メンバーにタラーンとしてるとこ見たい。
できればガシガシ踊って頂きたいけど。一曲だけじゃなくても良いけど。。なんて思ってみたり。
とにかく楽しみで仕方ないぞー!!

やっぱり辛すぎる幽閉

もいっちょ更新。

今週、来週と本格的に幽閉のシーンががっつりでございますねー。。
狭く汚く、きっと臭い土牢。もじゃもじゃの官兵衛さまが横たわり、伝わらないもどかしさや松寿丸を想い悲しみに暮れる。
なんて悲しいんだよ。わーん。。そんな傷つきまくりのお姿見たくないよ。

先週は捕らえられた官兵衛を想い苦しい苦しい黒田家の面々。
信じるべき支柱を失った黒田家の揺らぎや、苦しみが辛かったですねー。。
まだまだその苦しみは続いちゃいますね。。でも黒田家臣団の”起請文”出ましたー!黒田家の絆にまた涙。
早く。早く殿を救出してー!顔を見て安心させてあげて欲しい。我らが居るから大丈夫、と通じて欲しい。

何を言っても聴かん坊の村重君。美人妻・だしちゃんのお願いすらダメー。もう頭がワワワワーってなっちゃって。
そんな村重君の所から官兵衛さまを逃がそうとしてくれる、だしちゃん。
警備を上手い事引きつけたりと頑張ってた。官兵衛さまも薫くんver.という事で見張り番を締め落とす。。脈確認しちゃうんじゃないかってドキドキ。。
もうすぐ城外ってところで見つかっちゃうーん。

言う事聞いてよー!ヤダー!ってなって、出ました。今回の見せ場カナ?壁をピョンピョンしましたー・・・って正直必要有るか無いかで言ったら必要無かった感が否めなかったり。。スミマセン私の主観です。
やらせたかったのかな。やりたかったのかな。。多分、やらせたかったんだと思うー。。

あー・・今日も辛いなー。見たくないけど、とっても待ち遠しい官兵衛さま。
わーん・・ワケワカリマセーン。来週までの辛抱?
頑張るさ。頑張って見るよ。

レイチェル運動会

こんにちはー!
昨日の土曜日はレイチェルさんの運動会でした♪
私の備忘録とさせて頂きます。。

続きを読む

はっぴーばーすでー イノッチ♪

 イノッチ お誕生日おめでとうございます 

どーん・・38歳。見えません。
最近としては目じりの笑いジワが気にはなりますが、あの笑顔とのコラボ最高なんだもん。
いくつに見えるか。そんなのカンケーナイのさ。
イノッチはイノッチでいつだって、笑顔にさせてくれるV6の大好きなメンバー。
それでしかないです。

OMGのDVDではラッキーさんにファンだと言われて、照れるイノッチのはにかみ笑顔が大好きすぎて、私だってー!!ってTVの前でいつも叫んじゃう。え。。

イノッチの歌声の好きなとこー!
UTAO-UTAOの”流し込んだ 気の抜け切った アップルサイダー”ってとこのイノッチの歌い方がとっても好き。
特にアップルサイダーの言い方がスンゴイ好きです。優しさに溢れ過ぎていっつもココでぎゅーっとなります。
どの曲もイノッチの歌声は素敵だけども、それが堪能できる一曲はやっぱり Air かなー。
もうこの曲自体がヤバすぎるんですけどね。メンバーみーんなにキュンキュン・・しかーし。
ココ↓ ココっ↓
  当り前の毎日が輝く
  君は僕ををそっと包み込んで
  僕は君に笑顔をあげられる光になれたら
        :
        :
        :
  一緒に居るだけで幸せをくれる
  そうきみの笑顔にありがとう

あははー。。すーきー!!!
とどまる事を知らない私のイノッチデレ期は日々邁進中。
時には准くんに謝りたい程に(←勝手にしろよ・・)キュンキュンしちゃう時だってありますからね。

プライベートでは2児の父。
一男一女。きっとたくさんたくさん目じりを下げて子育てをしている事でしょう。
キレイ過ぎる奥様と可愛い子供たちに囲まれて・・妄想しただけで眩し過ぎて目眩が。。
だから、いっぱいお仕事も頑張れちゃうね♪

ちょっと大変な事も持ち前のポジティブさで、楽しもう!という心の健やかさに感動して泣きそう。

イノッチの笑顔をたくさん見られる機会が待ち遠しいなー。
きっと色々と準備してくれてるよね?楽しみに待っています。

この一年もイノッチにとって笑顔溢れる時間が流れる事を心から祈っています!
生まれてきてくれてありがとう!!!V6を好きにならせてくれて本当にありがとー!!!
大好き!イノッチ!!

・・・でもホントはAirで 世界の誰よりも愛するから こんな甘い台詞を准くんに割り振ってくれた事が一番嬉しかったり。。 

ヨーグルト大使

こんにちは!
今日5月15日はヨーグルトの日だそうで・・ブルガリアの後輩くんは大使に任命されました。
アハハ・・働くなー。。。
今日のWSでお姿拝見致しました。
ブルーのスーツに身を包んだ男前。髭面(言い方。)なのに涼やか。だけど爽やかさはあまり感じられないという不思議。。
お髭の准くんはイケイケ官兵衛さまが中にいらっしゃるためか、ムンムン。。照れるぅ♪←
本家ブルガリアの方より濃ゆい顔面の持主。
かわいい名刺も頂いて、大使のお仕事頑張って下さい。どうやったらお名刺頂けるのかしら。。ほすぃなー。

ヨーグルト餃子をmgmg。。結構イケるとか。どうやって作るのかなー。
昼のWSで試食してて、ヨーグルトのつけだれが美味しいって言ってたから、適当に作ってみようかしら。
お酢の代わりに酸味をヨーグルトでって事ですよね?

准くん、痩せましたね。
幽閉ダイエットを終えたから夜ごはんは食べられているのかな。
官兵衛さまは歳を取っていくワケで、そんなに太れないだろうし引き続き節制の日々かしらん?
でも、ヨーグルト大使の映像で胸板が厚くて、あらっって思っちゃいました。←安定の脳内

昨日発売のステラ。
斗真くんとの対談。いつもの通りの褒めあい♪俳優として色んな準備をしている二人。お互いを尊敬し信頼をしている。
カッコイイ二人がカッコ良すぎる。。褒めあい大好き。清々しいし眩しいし。罪な二人です←

今週の官兵衛さまも辛いけど、右近くんも大変辛い回となっている模様。信長様こえーよー・・。
可哀想にキレイな顔が歪んでしまわれるのか。辛いなー。。今から憂鬱です。

はー・・とにかく凄まじいオファーの数々。
准くんが楽しく、充実していれば良いなと思います。心配しても仕方ないもんね。。

容赦無い妖精。。

こんばんは・・・
昨晩の健くんラヂオ。
最初はゲームいっぱいやってます!って事でゲームにまつわるアレコレ。
本当に好きなんですねー♪
ちょっとゲーム始めて、そのままになっちゃうの??とヒヤリとしましたが、ダイジョブ。
リスナーからのお手紙も読んでくれました。(当り前です。。)
最後のお手紙でもうすぐ30歳になられるという方から、20代のうちしといた方が良いことは何ですか?みたいな質問がありました。
はい。健くん。バッサリとぶった切ってくれました。
お肌の曲がり角をヘアピンカーブばりに曲がっている、面々も居るんだよ。
なのに、30歳になったら毎日パックしろだとか重力に逆らえないだとか、言いたい放題です。
細胞のゴールデンタイムに寝なくちゃ。。ってラヂオとかGRとか何時から放送されてるのか知ってますよね???
もうガックシしながら寝ましたよ。。
健くんじゃなかったらクレーム入れてますよ。ホント。
可愛いから許すけどさー←結局健くんにも抗えないワケです。。

最近撮影したお写真。
アガリを見たら、デビュー当時のまんまの自分が居てさー(笑)。。
ハハハ・・何時まで経っても変わらない、ってか年々若返っている健くんがオカシイんでございますよ。(-。-#)

とりあえず今夜はパックしてみたよ。従順なファンでしょ。褒めて・・・。

裏切られた官兵衛さま

こんばんはー。。
もうどうしたもんか、関東の数字がヘッポコ過ぎて。。
でもそれとは比例せず、評判も悪くないと感じています。
これも准くんが素敵だからですよね。(キッパリ。そしてなんか雑。え。)

もうねー。辛かったですよねー。。
村重を始めとして織田に反旗を翻す面々。。
いやー、私もあの時代に居たら信長様の背筋も凍る采配には正直付いていけないと思います。天下布武を掲げ、戦の無い世の中の為・・うー。でも冷酷過ぎだし、怖いしさー。。←
しかしながら、官兵衛さまは愛する姫路のため、より良い世の中を作るために、織田を選んだと。
官兵衛さまが決めたんだから、間違いなーい!!←盲目過ぎ

ずーっとヘッポコな小寺の殿様を支え、時には愛息子をも捧げたというのに、あの裏切りっ!
バカー!!!ひっどーい!!!(涙・涙・涙)
その裏切りを知らされた時のあの表情。。ポカーン。。ですよ。
あの放心状態の官兵衛さまの悲惨さ。。ワーン。。
自分の事を信じてくれていると思っていたのに。忠誠を裏切りで返すなんて、あり得ない。
大っキライ。。←こども

くるくる暴れまくるも捕らえられてボッコボコ・・涼やか男前の官兵衛さまが右目デローンて・・エーン。。←だから。。

来週は薫くんver.の官兵衛さまがいらっさいますか・・壁をタタッて走ってましたね。
ちょっとワクワクしちゃったーん♪←ヲイ
でも、幽閉されてズタボロになるんですよねー。。
ズタボロになるの楽しみー(●^o^●)←人でなし
なんて思ってましたけど、やっぱりムリかも。悲しいよー。。ヤダヤダ。

でも、官兵衛さまのキーとなる幽閉ですから見届けないとですよね。。。
あー・・本当に気が重いですん。

母の日

こんにちは!
今日は母の日ですね。
レイチェルがプレゼントをくれました♪

 

カーネーションとカードです。
レイチェルはなかなか字がキレイなんですよ♪(ホント親バカですみません。。)
折り紙でハートを作るのが大好きで、くっつけてクローバーにしてくれました。
イノッチデレ期の私の心を見透かしているかのような色遣い。
准くんには大好きなママを当てがっているのでしょうか。。ピロさん、准くんから母の日は何かしてもらったのかしら。。って脱線です。

レイチェルは相変わらず、穏やかさんで偉いなーって思います。
学校も毎日楽しそうに過ごしているようで嬉しいな。友達も増えて彼女の世界は少しずつ広がっている様子。
彼女の成長が楽しみです。

7月にバレエの発表会がありまして、レッスンも一時期やる気スイッチがどっか行っちゃって挫けそうになっていました。でも、今は一生健命頑張っています。

こんな母なのに、ちゃんと母の日してくれてありがとう。
愛してるよー

続きを読む

ヒューマントラストシネマ渋谷

こんにちはー!
連休明けの今日ですが、しっかり定休日を取得。
だって私的ラストとなるであろう「永遠の0」の鑑賞を予定していましたから。
2013.12.21の初日を迎えてから本当にロングロン。。
実は来週も見られる映画館がありました。でもちょっと時間的に厳しいかな。という事で何が何でも今日観る。
はい。掲題のとおり、ヒューマントラストシネマ渋谷ってとこで観てきました。
11:45~なので小人の習い事にも間に合いますし。
渋谷には准くんたくさんいらっしゃいます。キャンディクラッシュの広告が沢山ありまして。
電車降りる早々ニヤつくっちゅうねん。。
渋谷の象徴?!109のどデカイ広告が有名ですかねー。准くんがキャンディに埋もれております。
ダイブしたいですよね!!え。。
ってかゲーム邪魔して、「やめろやーww」とか言われたい。。はい。日々ラブセンで妄想中でございます。

さて何時ぶりですかねー。お久しぶりの宮部さん。
謎の緊張でほんのりお腹痛いとか安定のチキンぶり。
出発が上映時間の結構ギリギリな感じになってしまったので焦りましたー。。
無事に間に合いました。そして平日の昼間だというのに結構入ってました。20~30人かな・・
蛍が流れた途端出て行ったオバサマ2人、クレジットの途中で出て行った2,3人以外はみんな最後の最後まで席を立ちませんでした。なんかやっぱりそういう映画だよねーって思いました。

何度観ても涙の要素がいっぱいです。
宮部さんの家族を想う気持ち。教え子達を守れない事のやるせなさ。家族の元へ帰る事より、特攻を選んだ宮部さんの戦争に対する諦めのような気持ち。大石だけでも守りたかった(と私は思っています)気持ち。
宮部さんへの尊敬を持つ関わった人の気持ち。
戦争を推し進めた国の上層部への怒り。

色んな意味で考えさせてくれる作品ですね。
こういう機会をくれて本当にありがとうと言いたいです。

さて、官兵衛さまはいよいよ幽閉。
ものすごいズタボロなお姿ですよね。。テレビ誌立ち読みました。。←コラ
官兵衛さまの2ndシーズンへの序章。手に汗~。。←
しっかり見届けて参ります!!

シックな横分けな男前

こんにちは!
日曜日のお楽しみのひとつ♡
みんなの手話。
今週はとてもシックな装いで、素敵さが凄まじかったですね。しかも横分け。
キレイなお顔がより多く見られます。
これは舞台仕様ですか??
炎立っちゃってます??←

今週も早々に繰り出された「まみさん。。」に勝手に激萌え。。
金子さんありがとう。

早瀬先生のチェックのベストも可愛かった。
・・・はい。ちょっと既に付いて行けておりません。。頭で考えてからが長い私。
まったく会話できませんです。
頑張る。でも、頑張るよ。健くん、見捨てないでー。。

そして、にこにこ健°
今回は桜の写真を数枚。一枚ちゃんと自分を見切れさせてくれる健くんの優しさに、あーファンで良かったと思わされます。
桜。皆さんもお好きですよね!
出会いと別れの時期の花という印象ですが、北の皆様はこれからが見ごろなんですよねー。日本列島細長いので、頑張れば長い期間、桜が楽しめる。嬉しいですよね♪良かったー♪
ワワワワーって咲いて、ハラハラ散ってゆく様はどうにもこうにも切ない気持になる私です。
あの薄いピンク。狂気染みているという健くんに唸りました。
健くんの言葉は素敵過ぎて、私には眩し過ぎたりしちゃいます。

GWですね。。

皆さん、こんにちは!
相変わらず、こんな更新でヲーイ。。書きたい事はたくさんあるんですけどね、なかなか向かい合うタイミングが掴めない段取りの悪い私なんです。。
天気いいな~♪
皆さんはどんな連休をお過ごしなんでしょうか?
きっと楽しくお過ごしなんだろうなー。。
ま、私はと言えば大した予定も無く、お金も無く。え。。テキトーにダラダラ過ごしておりまする。
備忘録がてら失礼致します。

5/3(土)
はい。珍しく遠出とか。千葉の富津へイチゴ狩りに行ってきました。
天気良くてねー。夏です。夏。ビニールハウスで汗だくになりながら、mgmgしてきました。
レイチェルさんは初めてのイチゴ狩りにてんそん上がってました。
すごーく甘かった♪おいしいかったよー♪ストロベリマスター・レイチェル。。
がんがん食べてました。私も元を取らねば・・と頑張ってみたもののそんなに沢山食べられないですよね。。
でも楽しかったです。


イチゴってどうして可愛いんでしょうか。突然なんだよ。。ブツブツで三角。。でも真っ赤で本当に可愛いなー。。実はレイチェルの上履き入れとか、保育園の時に作った布団カバーとかイチゴ柄なんです。イチゴのビジュアル大好きなんだよ。。←案外乙女な私(きもっ)



いつだってどんな時も私の脳内は准くんがいらっしゃいます。。
4/22に発売開始となった「官兵衛コラボ缶ビール」
発売当日には入手できませんでしたが、なんとか手元に参りました♪
かなり必死でね・・スーパーのサービスカウンターに食い気味でお問い合わせ・・怖いよオバチャン。。
すぐにはメーカーから回答が貰えないって事で判り次第連絡を貰う事に。
残念ながらそのスーパーには入荷予定は無いと。え。。
でもさすが大手さん。近隣の入荷するお店を教えてくれました。他店なのにねー。ちょっと感動しました。
サービス業ってこうでなくちゃね。
そして少し遅れて入手した官兵衛さま!カッコイイー!!!!!!
実物よりはダイブ劣りますが。ハイハイ・・

プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
