

柏原晋平さん個展 「循環」

こんにちはー!

2/9のGRのゲストだった柏原晋平さんの個展に行ってきました。
場所は目白の椿山荘です。相変わらず素敵過ぎるお庭。
そこのアートギャラリーに柏原さんの水墨画が展示されておりました。
私なんかがって言う感じ満載でお邪魔しましたよー。。
GR放送中にご本人のHPで作品を見て、とっても美しくて是非とも見てみたいと思ったのでね。
とっても鮮やかな水墨画はどんなだろうって気になりまして。
水墨画というと山水画のイメージしか無かったもので、ピンクや黄色、青が使用されている事に驚きました。

いやー、綺麗でした。ビビットなイメージなのかなーなんて思って行ったんですが、実際は淡く優しい色遣いで本当に素敵でした♪
以前はもう少しダークな色遣いだったそうです。最近淡い色合いになってきたとの事です。
なんとですね、ご本人がいらしゃったんですよ。作品もそうですけど、まさかご本人と会えるなんて思ってなかったのでビックリしました。。。
最初はスタッフの方でしょうか、彼女かな。親切に作品の説明をしてくれていたんです。奥の方で他のお客さんが男性と話されていたんですが、それがご本人でした。
お客さんは私たち以外に一組だけだったので、そちらの方々が帰られると。。
そうなんです。気さくに話しかけて下さって。それにもビックリ。そして気難しい印象じゃないですか?アーティストの方って。全然そんなことなかったんです。写真で見た印象と作品もご本人も違いましたー、なんて話したら少し照れながら?眠い?そんな感じで「フツーにハイボール飲みたいっす。。」ってww
思わず、もうガンガン飲んじゃってください!って言った午前11時です。。え。
作品のお値段は結構お手頃なのかなー。。お手頃なりに諭吉さんは必要ですが。
一つくらい欲しいなーって思ったんですが、選べなかったです。。ま、何より我が家に飾ったら作品が可愛そう。。
はい。もう少しちゃんとして、また出会えたら次こそは購入しようかなって思います!

これは置いてあった冊子とその中身です。相変わらずしょぼい写真で申し訳ないんですが、柏原さんの作品の美しさは伝わるかと。








この個展が終わると暫くは制作期間に入られるそうです。次の作品もとっても楽しみです。
2011年から椿山荘で個展をやられているので来年も期待しちゃいます!!

そうそう。ご本人。オサレで超カッコ良かったですよー!!背もとても高くて←

みんなの手話

こんにちはー!

Eテレ 4月6日(日)19:00~ 「みんなの手話」 です!
健くんご主演でございまーす!!
嬉しいですねー♪毎週健くんが手話を教えてくれるなんて!!
健くんの手のひらから紡がれる言葉の数々はどんなでしょうねー。
私的にはお衣裳も楽しみです♪

先日、レイチェルの学校公開日では手話サークルの方がみえて子供たちに手話を教えてくれました。
子供たちも一生健命習っていて、最後には手話をしながら 小さな世界 を歌っていました。
・・・泣いたー。。学校公開でこんなトラップ(違います。)があるなんて。
小さな手から優しい言葉が発せられる姿は本当に可愛かったです。。
アホみたいに涙が出ちゃって恥ずかしかったですよ。

可愛い健くんの顔面と共に逞しい上半身と手のひらがドドーンとアップになりますね。
楽しみです。←見方チガウ

でも、そんなきっかけでも手話で話す事ができたら良いですよね。
きっと広がる世界がありますから。


国営様。
そろそろV6のレギュラー番組制作はいかがでしょうかねー。。
お茶の間は准備万端ですよ。

祝!剛くん お誕生日☆

はい。今日は我らが剛くんのお誕生日ですっ!どーん!
 剛くん お誕生日おめでとうございます 

35歳になった剛くん。どんどん素敵になっていきますね。
剛くんの真黒な瞳。吸い込まれそうなそのキラキラの瞳には何が映っていますか?
剛くんから発せられる全ての事が胸を熱くさせます。
シャイな6人の中でも特に剛くんは言葉少なめ。
でもその一言一言がとても感動的に優しく、愛に溢れていると思います。
ファンで良かった。何度となくそう思いました。

剛くんの魅力と言えば、ダンス。
静かに語りかけるようだったり、時には色っぽく、時には激しく。その全てが剛くんの色気で溢れています。
醸し出される空気感にはドキドキしっぱなし。見惚れる。。
6人同じ振りなのに剛くんは特に独特の世界観があって、角度とか表情はカッコ良すぎて。
そんな剛くんがV6で嬉しい。剛くんがV6に居る事で他とは違った、高いクオリティを持ったグループになっていると思います。

役者さんとしても確固たる地位を築いてますね。
舞台。剛くんはやはり生。何かフィルターを通すのではなく、同じ空間に居る事でもの凄いパワーをビンビン感じます。
春からの舞台もとても楽しみにしています。
難しくクセのある役どころが続いています。剛くんならという期待の表れなんだなーと誇りに感じています。
カッコイイ剛くんそのままが活かされる役も観てみたいけど。。と、ちょっとリクエスト。。←


はい。ちょっとクレーム??違いますけどね。
伝説のコンサート。OMGでの事です。
D.I.S.では客席置いてけぼり。健くんを煽り、見つめあい通じ合い・・歌い踊る。
奇跡的にその剛くん健くんの間に入る事ができた公演がありました。ワーキャー言ってるファンなんか、置いてけぼり。
でも楽しかったなー(涙)♪
2人のイチャイチャが見られたら、とても幸せ。すんごい疎外感だけど、すんごい幸せ。
これからもドンドン置いてけぼりにして欲しい。
でも、しっかり着いていくから。ずーっと大好きだからー!!

35歳の一年間も誰よりもカッコよく、静かに情熱的に・・剛くんの魅力に翻弄されたいと思います。
沢山の幸せが訪れますように心から願っています。
剛くん、お誕生日本当におめでとうっ 

・・・お兄ちゃんにすり寄る男前もヨロシクです

ソチ五輪

こんにちは!
ハッピーバレンタインの昨日はいかが過ごされましたでしょうか??
私はと言えば、コレと言って何にもしておりません。ラブセンばっかりやってます。え。
だってたのしーんだもーん♪
と廃人のような私とは全く違う世界にいるアスリートの皆様。
ソチオリンピック!沢山の感動を頂いております。
4年に1度。この大会に懸けてきた選手の皆さんの頑張りに毎日、毎日ムネアツです。
この大会の日本勢で初の金メダリストとなった羽生君。おめでとうございます!!
完璧なSPと少しのミスはあったものの素晴らしいスケーティングで見事1位☆
世界ランキング1位の貫禄で氷上で圧巻の演技でしたね!・・・何だか偉そうでスミマセン。。
どうしても結果としてメダルを期待してしまう一般庶民。
やっぱり嬉しいし、メダルを手にした選手の方の嬉しそうな表情は幸せになります。

でもメダルが取れなくたって、選手の方々が悔いなく競技を楽しんでくれたら、それが何よりですよねー。
このタイミングに照準を合わせるのはどんなにか大変なんだろう。
きっと楽しい事なんてほんの少しで、殆ど大変な事ばかりだと思います。
何より、自分に打ち勝つのが大変なんだろうなー。。
へぼ過ぎる私には到底想像する事もできません。
このお祭りの様な大会をイチ視聴者として楽しませてもらっております。

そして私の涙のスイッチが入るのが 上村愛子選手と髙梨沙羅選手 です。
上村選手は悲願とも言える五輪のメダルの為に。沙羅ちゃんは今季の世界大会でほぼ負け無しの中で確実と言われた金メダルの期待を背負って。
オリンピックのメダルを手にすることの難しさを改めて知りました。

上村選手は初めての五輪から一つづつ順位を上げてましたねー。毎年ではなく4年に1度のオリンピックに参加する事、ずっと代表に選ばれるコンディションである事が凄い。ケガや納得のいかない評価の時もあったことでしょう。
本当にメダルを首にかけて欲しかったです。
でも終わってからの笑顔も可愛くてねー。。泣き笑いの表情が何とも言えませんでした。
本当に本当にお疲れ様でした。上村選手の可愛いビジュアルと五輪のメダルへの想いに感動しっぱなしです。
ありがとー!!!
沙羅ちゃんは当然メダルは圏内、金メダル確実?!17歳の彼女に日本中がどえらい期待を掛けてしまった。
彼女はそういうプレッシャーがかかる日々の中で過ごしているんでしょうから、押しつぶされる事は無いのかもしれない。メンタルだって並みの人なんかとは比べものにならないくらい強いんだと思います。
それでも辛かったよねー。。。涙を殆ど見せず、淡々とインタビューに応える姿が逆に胸打たれました。
既に帰国して、次へのトレーニングに励んでいる沙羅ちゃん。これからも沢山飛んで、笑顔で居られるように応援しています。もう頑張ってるの知ってるけど、頑張ってー!!!

他の選手の皆さんも、ケガ無く、思い切り実力が出しきれる事を願っております!
ガンバレ!日本っ!

はい。ダラダラと失礼致しました。
頑張る人の姿は本当に心打たれます。何より美しい。
地球温暖化の原因の一つ(違います)シュウゾウ・マツオカのせいで(だから違います)雪不足??
東京は記録的な大雪とかって。。ホント一体どうなってますか。

ラブセン特設ブース。。

ヒミツの恋してますか・・・?
もう何度となく、6人に落ちています。。え。。アハハー。。。
イベントのミッションがきつくてストーリー忘れそうになったり、事ある毎にメンバーがアクセサリーをプレゼントしてくれるから、すぐクローゼットがいっぱいになるよ。。もう。。

恋する乙女(自分で言うよ。)はニヨニヨしっぱなしでタイホ寸前です。←ホント

そして赤坂サカスに特設ブースが期間限定でできましたね。日曜日に行ってきました。
・・なんでですかもうっ。せめて半年くらいやってくれたらいいのにさー。



どのくらいの広さでしょう。電車の車両1/3位のスペースですかね。入るとすぐにガチャガチャが4台置いてあって、中ほどには各メンバーのバストアップ(イヤン♡←ばか)が一枚ずつ。出口付近に6人並んだ等身大パネル。のみ・・・。
正味1分です。
入るためには整理券が必要で、時間内だからといってすぐには入れませんです。
30分毎に入れ替えのシステムです。
そして入るのに多少並ぶんですが、その間にアンケートが配られます。
それにはメンバーにどんな言葉を言って欲しいか、を記入するんです。
行かれる方はせっかくですから、妄想炸裂させて臨んで下さい!
私も書きましたよー。。恥ずかしいので言えませんケド。こんな事を言われたら、気絶するくらいの甘い台詞を書いちゃいました。どんだけ頭にお花咲いちゃってんだよ。。って感じです。

V8達成!!!

わーい!!!
皆様っ!やりましたねー♪
「永遠の0」週末興行ランキング8週連続第一位!!
・・なんで週末なんだろう。。という疑問はさて置き。

凄い。とうとうV8まできちゃいました。数々の新作・話題作を抑えての一位。
作品のチカラを感じます。
公開前にはちょっと何回も観られないかもなんて言ってましたが、相当グッタリしながらもヤッパリ准くんの映像はスルメ。観れば観るほど味が出てきます。
悲し過ぎる出来事が巻き起こる中での強さや弱さ。ささやかで普通の幸せがどんなにか慈しむべき事なのか。
胸を締め付けられながら観ています。
色々と気になるところや、気になる事がありますけど、准くんの代表作となるであろうこの作品は私の宝物のひとつです。

准くん。ニヨりながら(?!)言っていた「V7・・V8位まで。。」なんて冗談半分な感じだったけど、現実のものとなりました。歴史に残る一作。そんな作品に正に魂を削って臨んだ准くんは誇りです。
本当におめでとうございます!!!!!!!!


そして官兵衛さま。。

続きを読む

成田山 せつぶんえ

こんにちは!
今更。ホント今更なんですが成田山新勝寺の「せつぶんえ」に行ってきました。
どーん。。

既にたくさんの媒体で紹介されておりますね。
緑の裃を纏った准くんの凛々しさは息が止まるほど。
女性陣は真っ赤な裃。くりすますー♪←ちがいます。。

大河組は准くんの他、中谷美紀ちゃん、鶴ちゃん、もこみち君、桐谷美玲ちゃんがいらっしゃってました。
女性陣は艶やかで本当に綺麗だった!中谷さんは元々好きでしたし、美玲ちゃんもテレビで見るより、とっても可愛かったなー♪お豆を巻く姿は女神ですよ。ホント。お豆欲しさにがっつく民。何度も一旦中断~。。って警察の笛が鳴り響こうとも、みんな涼やかな微笑みを浮かべ佇んでおられました。
壮観です。あー・・スターだわー。。物理的な距離では近くに居るのに、もの凄く遠く感じます。
まざまざとその違いを感じさせられました。
眩しいスターの皆さん。その中でも一際輝く我らが准くんの美麗っぷり。
ワーキャーしちゃうどころか、動けないし(人ごみの中とかじゃなくてです←)声も出ない。
普通にこの豆まきを楽しむ方々が「岡田准一かっこいいなー。。」って言ってました。
もちろん、イケメン代表みたいなもこみち君もすんごい顔ちっちゃいし、背が高すぎだし、サービス満点でしたよ。
列の最後となるもこみち君は都度都度、振りかえって手を振ったりしてくれて、とっても盛り上がりました。
准くんはもう貫禄凄くて、歩くところ全てが松の廊下みたい。凛々しい表情で粛々と歩き、民に豆を撒いていました。
はー・・素敵。
お豆は取れなかったけど、福は貰えたかな♪

No.1のオカダさん

こんにちはー!
ブランチのランキングー!!
書籍のランキングでなんと、「オカダのはなし」が1位!!
すごーい!!!今週ではなく先週のランキングは6位でしたっけ。
その時に”カッコイイ男の代名詞”とか言われちゃって、お茶の間でキャッキャ言ってました。
そしたら、今週では1位だなんて・・みんな知りたい岡田准一のアレコレ。
ファンしか読まないよねー。。的な本なのかなーって。まぁそうですけど。
でも、そうでは無い人が手に取って、准くんの意外な一面に触れて興味を持ってくれたら良いなー♪

そして・・やりましたー♪ 永遠の0 動員数V6達成致しましたね!ちょっと今更感が無きにしもあらず。。
スミマセン。。

もしかしたらV7いっちゃいますかね。。いくと思ってしまうんですが。
未だに劇場はほぼ満員とか。時期的には小さなスクリーンになっていたりしますが、それでも凄いことですよね。
微力ながら准くんの幸せに貢献できているのかなー・・なんて思って勝手に自分が幸せになってます。ハハ・・。

・・百田さんや映画会社のご担当者様がちょっと熱くなってしまったりしていますが、(百田さんはともかく)配給元の広報(?)さんはもう少し落ち着いてー。。って思いますけど、本来なら冷静になるべき人も思わず荒ぶってしまう程の作品なのかな。なんて超贔屓目の私です。特に作品の評価が下がっているとは感じませんけど、本当のところはどうなんですかね。
私は全く冷静な感情ではいないのでワカリマセン。。

永遠の0。どこまでいくのかな(^-^)

そして、官兵衛さま。。。。。。
どうした、関東っ(泣)!!!視聴率なんて。視聴率なんて。。
九州や関西は素晴らしいですよね。なんで?何でなんだよぉ。。
何がいけないんでしょう。ナレーションがイマイチとかストーリーが散漫なんですか?そうなんですか?
私はと言えば45分きっちり、無条件でわくわくハラハラドキドキして、ものっそい楽しんでます!
仕方ないじゃん。准くんが、官兵衛さまがそこにいらっしゃるんですから。
そうそう・・ナレーションも2/16から代わっちゃいますね。藤村さんはお怪我されたと。お大事にして頂きたいですね。
大変不謹慎かもしれませんが、このナレーションの交代が功を奏して、なんとか数字に繋がって欲しいと思います。

こんなん作ってみました…頑張れ~ ヽ(;▽;)ノ

剛くん舞台!!

こんにちは!
もう2月なんですね・・早いなー。1月の末日にV6伝言板きましたー♪

☆剛くん主演舞台☆「夜中に犬に起こった奇妙な事件」
東京 4月4日 (金)~20日(日)
大阪 4月24日(木)~29(火・祝)

またもや難しい役どころですね。
普通の男性の役も観たいところですが、剛くんには難しいのを演らせたいんでしょう。
剛くんが持つ特有の翳りというか色気?静寂の中の情熱?
剛くんから放たれる感情をしっかり受け取りたいです。
当たってくれ~♪
とにかくすごく楽しみです♪

そして、ラブセーン!!
来ました!本編の剛くんっ♡
私はまだ剛くんと恋に落ちておりません。
准くん4順目やってます。4順の前にまー様とランデブー♪
大人の恋にクラックラしましたけども。。もう一回まー様やっちゃう??って思ったんですが、なんかやっぱり准くんが恋しくなっちゃって。エヘっ←きも
准くん終わったら、剛くんイキマース♪

バレンタインイベントも大層激甘な内容で突っ伏しております。
相変わらずコチラでもシャイだけど男らしい剛くん。可愛い可愛い健くん。意外に積極的な准くん。

何度も何度も恋に落ちるって楽しいっ!!

あまりにログインするからGREEの人引いてないと良いなって思ったりしてます。え。
プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
