

マップ兄さん

やっぱり、お久しぶりです。

突然ですけどSMAPの解散の件についてです。

年末に解散が決まったという発表がありましたね。
最後にアルバムもリリースされると。
ファンに気持ちを置いてけぼりでグイーっと決まってしまっている感じがしてならないなーと。
んんんんん。。。。。。。。。
ファンはメンバーのホントの気持ちをちゃんとメンバーから発せられる形で知りたいと思う。
これを書いていると泣きそうになります。
私がいわゆる担当なら、こんな悲しい事は無いし正直ちゃんと生きて行けるかってレベル。

SMAP自体はホントににわかファンと言いますか、そんな感じでTVに出てれば何となく見ようかなと思うし、
言動一つ取っても影響力があるよねー、と思っているという。

本当のところはどうなんだろう。
私だって知りたいのに、ファンの方は心が千切れそうなくらい心配な事だと思う。
25周年。長い活動の中でデビュー当時からの人やそうでない人までたくさんのファンが居ることは皆が知りえる事。
いっぱい応援されている。その応援に応えるべく、いっぱい苦労もしている。
やっぱりグループでの活動は続けられないのだろうか。
どれだけの溝が生じてしまったのか。
それとも本当は頑張れるんじゃないか。
納得する説明を絶対して欲しい、する責任がある。

改めて、改めて。
6人がちゃんと居てくれてる事がとても嬉しい。
心からそう思うからこそ、同じ事務所で沢山の事を牽引してきたグループだから大事なとこを隠さないで欲しい。

楽しいなとぅやすみー♪

こんにちはー♪
8/21~2泊で夏休みしてきました。
大阪へ行って参りましたよー!写真も載せちゃいます。お目汚し失礼致します。

1日目
最近ハリポタにハマっているレイチェルなのでUSJっ!
この日は地元にお住いのお友達母娘が超ナビゲーティング!ほんっとに楽しく過ごせました。
やっぱり詳しい方が居ると効率よく回れますし、穴場での過ごし方とか、とにかく無駄がない!
お盆は明けたと言え、絶賛夏休み中ですから人人人。。もの凄い暑さにクラクラしてしまいましたが、楽しいと何とかイケちゃうんですよねー!
tさん、cちゃん、本当に本当に感謝です。ありがとうございました!(私信)

【USJ】
  

    

ランチはこんなんオーダーしてみましたよ。く、苦しかった。。ノリの良い人とじゃないと頼めませんよね。これもとっても良い記念になりました☆
 

2日目
今日は私的ミッションww
愛しの園長の元へ行って参りました。
ひらパーGO!GO!チケットは本当にブイファンにはお得過ぎるチケットですー。ひらパーの入園料付きで京阪線乗り降りし放題なんてね。乗り降りし放題を活用すべく、絶対一度は行かねばならぬお店「タワレコミニ くずはモール」さん。
こちらは熱烈V6担当の店員さんがいらっしゃるので、いつも素敵なディスプレイだったり、書籍の販売などとっても嬉しい楽しい店舗です。残念ながらその店員さんとはお会いする事ができませんでしたが、メッセージを残してきました。そして未だ持っていなかったブルーレイ盤のセクバニのディスクを購入してきました!なんと8月いっぱい20%offです!このタイミングでお店に行けて、持っていなかったディスクも買えて、売り上げにちょっぴり貢献した気分も味わえて、ひらパー行くの止めてずっと入り浸って居たいとさえ思いました。居ないけど←ヲイ

【タワレコミニ くずはモールさん】


 

  

レイチェル的にはくずはさんは不要です。。わがままかーさんにお付き合いしてくれて、いよいよ”おまキャノン”のプールへGO!流れるプール、ウォータースライダー、おまキャノンと大阪の暑さにはやっぱりひらパーのプールでしょ!キモチ良かったですー♪私も何年かぶりに水着着ちゃった次第です。。何時着るのかずっとしまわれっ放しのどピンクのラッシュガード。きっとこの日を待っていたに違いない←

【ひらパー】
  

愛ゆえに暴走。。はしゃいだよねーppp
きっとレイチェルはかーさんダイジョブ?って思ってかも。。。
 

園長資料室、でしたっけ。。
滾りましたー!CMのオフショとか歴代のポスターとか。マニフェストとか。
  

  

この日も大阪在住の友達にお付き合いして貰ってまして、素敵なお店に連れてって貰いました。
創作料理がたくさん、とっても楽しく美味しい時間を過ごせました。安定の酔っ払いです←
日傘紛失というね。。
レイチェルにもお世話焼いて貰いましたよ。。アハハ。。
 

3日目
やっと来ることができました。。姫路城。本当は官兵衛さんの時に来たかったです。
改修後とあって本当に美しかったです。夏空に良く映えてそびえ立っていました。
やっと来れたという想いとあまりの美しさに感動してしまってウルウルしましたけどね。
時間的にゆっくり回ることができなかったので、今度は姫路城メインに来たいと思います。
・・・本当に言葉を失う程の美しさで、ここに官兵衛様がいらっしゃったなんて。准くんが演じて想いを感じたのかな、とかセンチメンタルジャーニでしたよ。。
【姫路城】
  



岡田准一至上主義は好きになれない

こんにちは。
外出にも気持ちの良い季節になりました。
20周年終ってからもなんやかんやでブイ事が途絶えることなくて楽しい毎日です。
そんな中、常々感じている事をタラタラと失礼しますよ。

タイトル通りですけど。
まあ、ご存じの通り、いわゆるVファンで准くん担当という人間です。
准くん大好きー!事あるごとに漏れ出すこの想いに間違いはありません。
でも、准くんが何でも一番、特別、というわけではないんです。
いや特別だしオンリーワン、ナンバーワンですけど。←どっち

んー。なんだかワケわかりませんが、私の見る准くんファンという皆さんは私とちょっと違う人も多いのかな、なんて。
他のメンバーにもそういう方は居るだろうし、私が准くんファンだから特にそう感じでしまうのかもしれない。

むむっと感じてしまうのは何でも准くんじゃなきゃ嫌、みたいな事。
エヴェレストの時にどうしてこの映画を観たいのかという質問に対して
「とにかく岡田君が頑張った姿が観たい」と。
映画って准くん一人がやってるものじゃない。その作品に関わる人との関係性や作品に対する想い、全部乗せてあると思うので、とにかく准くん!は無いなーと。実際、この作品てはとにかく羽生を演じた阿部ちゃんがすごかったしエヴェレストの映像も圧巻だった。ぶっちゃけあの作品を2時間でって無理があって、ストーリー的にも映像的にも、もう少しやりようがあったんじゃないかと思うし、色々ともったいないって思ってます。←突然のブッコミ失礼

そして最近では今までからすると、准くんご無沙汰な感じですかね。
准くん不足してる、枯渇してる、なんて言ってる人が結構居ます。
私、そう感じてなかったので正直ビックリしてまして。確かにそう言えば何してんのかしら?って感じです。

滝沢歌舞伎で健くんが頑張ってたり、9係が始まって新曲のリリースももうすぐ、ヒロシは全国たくさんの劇場で楽しいミュージカルの再演、剛くんの映画も楽しみ、リーダーのミュージカルもこれまた楽しみ、って事ですごく楽しいので寂しいって思わなくて。

剛くんのヒメアノ~ルもイタリアの映画祭で上映されたりしてとっても盛り上がってる!
メディアの露出も嬉しい限り。そんな中、A-studioの出演のお知らせが!
鶴瓶ししょが縁のある方にコッソリお話聞いたりして、掘り下げてくれる素敵な番組。
すんごい楽しみ!ミステリアスな剛くんがどんな風に映されるのか、お話しするのかワクワクです!
この番組に何時か准くんも出るよね!って思ってます。
ただ、准くんも出てないのに。。って言ってる人が居て、ナニ言ってんの?って。出てないのにナニ?

舞台は映像に比べたら、目にする人数は少ないし、メディアの出演も少な目。
最近は舞台俳優な剛くんより映像のお仕事が多い准くんの方が、先にこの番組に出演すると思ってしまうのは仕方ないけど、言葉にするのは違うと思うんです。

あー・・何言ってんでしょうねー・・。
私のブログですから好き勝手書きますけどね。

とにかく5人が居たから准くんなんです。
その5人も大好きで、V6が大好き。
最近じゃ、箱推しって言うんですか。私はそうでありたいし、そう思ってます。
准くんだけ、准くんばっかりというのを見るとなんか違うな、悲しいなって思います。
↑だからナニー。。。グダグダ失礼しました。

マップ兄さん

こんばんは。
色々忙しい芸能界。
全然遠くて身近じゃないけど、何故か毎日気になる世界。
今年は特に大混乱していたり。
やっぱり何だかんだ言って引っ掛かるのはSMAPの事。
愛する6人と同じ事務所で先輩である5人。

極端な言い方をすれば私はV6が居てくれたらそれで良いと思っています。
それでもあの事務所のタレントさんは、みんな一生懸命だし、キラキラしててスゴいなぁと。
フィルフェスで色々知ったり。

いわゆる派閥と言うものは判ってなくて、有るにはあるんだろうけど、各グループ同士仲良さそうだし大人の事情の中で大変な時もあるけど、大人も大人じゃない人もそれぞれ上手くやれてるんだと思ってました。

あの事務所で日々活躍している中では一番ベテランだと思っています。
今のジャニーズ事務所の活動でバラエティーという場所を開拓したであろうグループ。
普段はほとんど何の感情もないです。
一般人というカテゴリーに入る感じですかね。中居くんはMC力にホントに長けてるし、木村くんはやっぱりかっこいい。吾郎くんは謎の魅力でおしゃれ。草なぎくんはタメだし、ドラマはハズレ無し。慎吾くんは多才でおしゃれでやっぱりかっこいい。って感じ。
でも、解散?!となれば気になる。

この報道があって色々言われてきました。少しばかりの事実と大半のあまり意味の無い憶測。
メンバーの言葉を待つしかないし、その言葉しか信じられないから、何とかメンバーもファンも納得いく内容であって欲しいと思っていました。

今日のスマスマでそれぞれの口から発言がありました。
結果は存続。で良いんですよね?
頑張ります。よろしくお願いします。と言ってました。
嬉しいって思いました。
ファンはやっぱりあのグループが好きなんだと思うし、応援したいんだと思うから。
ホントはそんなに仲良しじゃないかもしれない。それでも25年間一緒にやってきたんだから、お互い認める部分がたくさんあるに違いない。上手くても上手くなくてもちゃんと形にしてたのは事実。
今回は本当に大きな決断をしてくれたと思う。今回の表情を見る限りまだ沢山の辛い思いをしなければいけない、納得いってない部分があるのかも。
それでも前を向き頑張るからよろしくと言うメンバーの言葉をそのまま信じれば良いと。

特別、なにをするではないけど、応援していきたいと思いました。
あの5人なら大丈夫。そう思っています。

近況報告ってほどではないですが。

こんにちは。
今日から一週間の夏休みです。特にどこにも行きません。
学生の頃からの友達の家に入り浸ってダラダラするという、レイチェルごめんねなお盆。

実は同居の母がちょっと調子悪くてバタバタしていました。スッキリ治るのは難しくうまく付き合っていく感じです。
薬も合ったのか当初の検査の結果からかなり改善されて、問題ないとまでは言えないけど服薬しながら経過観察です。
しかしながら、気になる成人病的なものはありながらもそれ以外は気になることはなく、お酒もたしなみ元気でした。
でも今回の病気の諸症状による倦怠感だったり、都度都度の検査後の不安で軽度の鬱になってしまいました。
不眠と年齢的にはまだ早いと思うけど死への恐怖感もありまして。

私としては日常を普通に過ごしていくことしかできないし、母の言うことを聞くことしかできていない。
自分で色々調べてドンドン落ちていく母。ネカティブなんです。
その辺は受け入れてあげたいけど、でも簡単には大丈夫と言えないので、私に言っても仕方ないのにと思ってしまう。
母は人見知りというか話すのが苦手なので、とにかく私に聞いてほしい部分があって、正直、私のほうが戸惑っています。
介護というには全然ですが、この状況が苦痛。
母を大きく受け止めてあげられていないのが情けない。苛立ちすら感じているのがホントのところです。
仕事も辞め、ずっと家に居て、だるいからと何もする気になれない母の気持ちや意識は当然私に向かう。
特に趣味とか無いので、一日中テレビ見て、私の帰りを待つ。仕方ない。判っているけど、ここへきてこの状況が負担。
仕事辞めたのなら、田舎へ帰ってもいいんじゃないかとさえ思ってしまう。酷い人間です。
母は色々と苦労してきました。なので私は感謝しなくてはいけないし。。
優先順位がつけられないでいます。

それでもレイチェルの事、V6の事は”置いといて・・・”とはできないから、また厄介。。
レイチェルには気を使わせたくないし、余裕をもって接したい。
V6の事は知ってしまうと、やっぱりもっと知りたい。
こうやって私が半分架空の様な世界にキャイキャイしてるのも母は気に入らないから、家ではしれっとしています。


レイチェルには相変わらず癒されています。彼女と6人、こんな私をそっかそっかと見守ってくれる人が居るから、この状況も何とかやり過ごせている日々です。
感謝はしてもしたりないのですー。
プロフィール

しーな

Author:しーな
Vб大好き!准くん押しですが、メンバーみんな大好きです♪
寅さん地区在住のアラフォーです。皆様どうぞよろしくお願いします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
コメント嬉しいです♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
こんにちは!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
